カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊活 >
  4. レシピ >
  5. 【妊活レシピ】生姜で代謝アップ!簡単♪厚切り豚ロースの生姜焼き

妊娠・出産

【妊活レシピ】生姜で代謝アップ!簡単♪厚切り豚ロースの生姜焼き

【レシピ】豚ロースの生姜焼き

 

生姜には妊活中のポイントである冷えをとり、体を温めることに効果を発揮します。血液の循環を良くし、血行を良くし、胃・腸に働きかけ、消化機能を促進する効能もあります。妊活に大敵な冷え症を改善して、妊娠力をアップさせましょう。また、油が少なめのたんぱく質「豚ロース」は、美容にも嬉しい効果があります。

 

 

 

◆材料◆(2人前)

・豚ロース肉・・・2枚

・塩こしょう・・・少々

・片栗粉・・・適量

★砂糖・・・大さじ1

★みりん・・・大さじ1

★醤油・・・大さじ2

★酒・・・大さじ2

★水・・・大さじ1

★生姜すりおろし・・・大さじ1

・サラダ油・・・適量(炒め用)

 

 

◆作り方◆

1.生姜をすりおろしておく。★を混ぜ合わせておく。豚ロース肉に塩こしょうをふり、30分ほど置いておく。

2.片栗粉を肉全体に軽くふり、余分な粉は落とす。

3.フライパンを熱し、サラダ油をひきロース肉を入れ、片面ずつこんがりと焼く。

4.きれいな焼き色がついたら、★を入れ、弱火で2分加熱しお皿に取る。タレを上からかけて出来上がり!

 

 

★MEMO★

※生姜はたっぷり使用しましょう!!

※厚切り肉なので、焼く時は火がしっかり入るよう、表面を焼いたら蓋をして蒸し焼きにして、調整してください。

 

(PHOTO BY 著者)

著者: ta123さん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

レシピに関する記事

イソフラボン摂取!妊活レシピ☆豆乳と豆腐のもちふわパンケーキ

【レシピ】豆乳と豆腐のパンケーキ   朝食やおやつに人気なパンケーキ。普段の...

妊活や冷え性対策に☆牡蠣とほうれん草のとろ~りグラタン

ほうれん草はカロテンをはじめ、ビタミンB1、B2、B6、C、E、鉄、マンガンなど...

レシピの体験談

妊活に効く食材と簡単レシピ★炭水化物、お肉は控えめで、なるべく野菜を!

妊活中はかなり食事に気を使っていました。 おそらく妊娠中の今より献立を考えていたかと思います。 ...

カラダノートひろば

レシピの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る