カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊活 >
  4. レシピ >
  5. イソフラボン摂取!妊活レシピ☆豆乳と豆腐のもちふわパンケーキ

妊娠・出産

イソフラボン摂取!妊活レシピ☆豆乳と豆腐のもちふわパンケーキ

【レシピ】豆乳と豆腐のパンケーキ

 

朝食やおやつに人気なパンケーキ。普段の食事にちょっとした工夫をして妊娠力アップをしたいですね。今回は、女性ホルモンを整え子宮を助けるイソフラボンを含む豆乳と豆腐を合わせて、高温期に子宮内膜を厚くする手助けをするための1品です。

 

 

 

◆材料◆(4人前)

・ホットケーキミックス・・・200g

(無い場合は、薄力粉180g、砂糖大さじ2、塩少々、ベーキングパウダー小さじ1)

・絹豆腐・・・100g

・豆乳・・・100g

・卵・・・1個

・サラダ油・・・適量(焼き用)

・シロップ・・・お好みで

・パウダーシュガー・・・お好みで

 

◆作り方◆

1.ボウルに豆腐を入れ、泡だて器でクリーム状にする。

2.卵・豆乳を加え、さらに混ぜる。

3.ホットケーキミックスを入れ、ふんわりと潰さないよう混ぜる。

4.フライパンにサラダ油を熱し、(3)を入れたら弱火でじっくり表面焼く。

5.お皿に盛り、お好みでシロップ、パウダーシュガーをかけて出来上がり!

 

★MEMO★

※弱火でじっくり焼くことがコツです。

※ビタミンCのフルーツなどを添えてもさらに良いです。

 

(PHOTO BY 著者)

著者: ta123さん

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

レシピに関する記事

【妊活レシピ】栄養抜群!キャベツたっぷりとロースハムの豆腐チャンプル

【レシピ】キャベツ&もやし&ロースハムの豆腐チャンプル   キャベツは妊活に...

妊活の手助け!栄養抜群のニラで☆お味噌を使った和風麻婆豆腐レシピ

【レシピ】和風味噌のニラ麻婆豆腐   ニラの独特な臭いは「硫化アリル」という...

レシピの体験談

妊活に効く食材と簡単レシピ★炭水化物、お肉は控えめで、なるべく野菜を!

妊活中はかなり食事に気を使っていました。 おそらく妊娠中の今より献立を考えていたかと思います。 ...

カラダノートひろば

レシピの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る