カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ネイルケア >
  4. ネイルサロンはきちんと選んで!ネイルケアの注意点

美容・ダイエット

ネイルサロンはきちんと選んで!ネイルケアの注意点

         

 

近年、ネイルに気をつける女性は本当に数多くいらっしゃいます。ネイルをしていない女性、あるいはネイルに気を使っていない女性は「身だしなみがなっていない」なんて判断されることがしばしばあるなんてことも。日本人女性にとって、ネイルケアは欠かすことのできない重要なセルフケアの1つになってきています。

 

そんなことから、自分で甘皮の処理をしたり、爪の形を整えたり、あるいは表面をキレイに磨いたりすることでしょう。しかし、「たまにはプロにしてもらいたい」と自分へのご褒美としてネイルサロンに足を運ぶ方も多いかとおもいます。しかし、そのネイルサロンを選ぶ際に注意しなければならない点があることをご存知でしょうか?

 

 

◆ネイルサロンを選ぶ上での注意点

たまに「このネイリストさん、本当に大丈夫かな…」とネイルサロンで不安になったことがありませんか?まだまだ未熟なネイリストさんによる施術によって、爪が剥がれ落ちたり…なんてことも稀にですが、全くないというわけではありません。また、ケアに使用した化学物質が傷から混入し、炎症を引き起こすというケースもあります。

 

ネイリストとしては経験が浅い人というのは常に誕生しています。ですから、避けることはなかなか難しいですかもしれません。熟練したネイリストさんを友人から紹介してもらうのも良い方法かもしれませんネイリストさんの経歴なども、新たにネイルサロンを開拓するさいの指標とし、インターネットで調べるとなお良いでしょう。

 

ネイリストさんだけでなく、ネイルサロンで使われている道具にも気をつけましょう。殺菌・除菌がきちんとされているかどうか、確認してみることをお勧めします。衛生面でも安心して利用できるサロンを選ぶようにして下さいね。

 

 

様々なネイルサロンが展開されている昨今ですが、それらのネイルサロンはまさに玉石混交です。自分できちんと調べることで、安心して利用できるサロンを見つけましょう。

 

 

(イラスト by: [//www.irasutoya.com/2013/09/blog-post_1028.html])

著者: みの痔さん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ネイルケアに関する記事

爪が割れやすい…爪を強くする食品とは?

最近、なんだか爪が割れやすいと思っている人はいませんか。もしかしたら、タンパク...

ジェルネイルを長持ちさせたい!生活から変える!ネイルを守るケアとは?

  ジェルネイルでオシャレをするのも、費用がかかるもの。ちょっとした衝撃や...


タンパク質や亜鉛、鉄分、ビタミン類…丈夫な爪を作る栄養素について

  ケガをして内出血を生じた爪が自然に剥がれ、新しい爪に生えかわることがあ...

実は爪切りを使わない方がネイルケアにはよい!その理由とは?

小さいころから当たり前のように使っているという方も多いのが爪切りです。幼いころ...

カラダノートひろば

ネイルケアの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る