カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ネイルケア >
  4. ネイルはきちんと落とそう!ネイルケアの注意点

美容・ダイエット

ネイルはきちんと落とそう!ネイルケアの注意点

         

 

「爪の先までおしゃれに!」と日本の女性の多くがネイルやネイルケアに気をつけていますよね。ネイルをしていなかったり、ネイルケアを怠っている女性は「身だしなみに気をつければもっと素敵なのに」と思われてしまうこともあったりと、爪のケアなども女性にとって大切なセルフケアの1つとなっています。

 

そんなこともあり、自分で甘皮の処理をしたり形を整えたり、そして爪の表面を綺麗に磨いて、ネイルサロンに向かい綺麗なネイルアートを施してもらう方が多いと思います。しかし、そんな綺麗になったネイルもいつかは落とさなくてはなりません。落とす際に面倒くさがり、無理やり剥がすなんてことはしてませんか?それは爪にとってはNGです。

 

 

◆ネイルはきちんと落として!

お気に入りのネイルにしてもらったのは良いけれど、わざわざサロンにもう一度行って落とすのも面倒…自分で剥がしちゃえ!なんて経験はありませんか?「お風呂で爪が柔らかくなってると思うし、ついでに剥がしてもいいよね!」なんていうのは、大変危険な行為です。

 

このように、ネイルを無理やり剥がすというのは、自分の爪を傷つけているだけでなく、二枚爪や変色の原因を自分で作り出しているのと同じことだと思って下さいね。二枚爪や変色した爪ではネイルなんて楽しめません。

 

ですから、ネイルオフも面倒くさがらずにきちんとサロンでしてもらいましょう。また、セルフオフを行う際には、除光液を活用してこまめに行うようにしましょう。ネイルポリッシュに含まれているアセトンという成分は、爪を弱くしますので、剥がれてしまうまで待つのも大変危険ですからおやめください。

 

 

ネイルを美しく楽しみたいのであれば、面倒くさがらずにきちんとしたケアを行うようにしましょうね。

 

 

(イラスト by: [//www.irasutoya.com/2013/11/blog-post_6559.html])

著者: みの痔さん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ネイルケアに関する記事

ネイルサロンはきちんと選んで!ネイルケアの注意点

            近年、ネイルに気をつける女性は本当に数多くいらっしゃ...

爪の先端が割れてしまった場合の応急処置

爪が脆くなり割れて肉の部分まで割れてしまうと大変な痛みを伴います。それはなぜで...


意外と知らない?爪の色知識

 ■毎日みているのに意外と知らない  最近はネイルアートなどを楽しまれている方...

ネイルケアをするためにはどんなグッズをそろえると良い?ネイルケアのグッズにはどんなものがある?

女性の方で、ネイルをされている方は沢山います。最近ではご自身でネイルをされるの...

カラダノートひろば

ネイルケアの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る