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妊娠・出産

妊婦レシピ!カルシウム摂取★塩分控えめ牛乳のポテトサラダ

妊娠中は、お腹の赤ちゃんの骨や歯を形成するために、カルシウムが一日に150mgも胎盤を通してお腹の赤ちゃんに与えられます。カルシウムは、体内で生成することが出来ないので、常に食物から摂取する必要があります。妊婦さんにとって、カルシウムは大事な栄養素です。適度な量を適切に摂取するようにしましょう。

 

【レシピ】牛乳ポテサラ 

 

◆材料◆(2~3人前)

・じゃがいも・・・2個

・牛乳・・・200cc

・きゅうり・・・1/2本

・ツナ缶・・・1/2缶

・塩・・・ひとふり

・コンソメ・・・少々

・こしょう・・・少々

・パセリ・・・少々

 

◆作り方◆

1.じゃがいもの皮をむいてラップをし、レンジで4分~5分。

2.じゃがいもを軽く潰し、鍋に入れ、牛乳とコンソメを投入し、練る。

3.混ざったら、ボウルに移し、塩こしょう、きゅうり、ツナを入れ、パセリをかけたら出来上がり! 

 

★MEMO★

※温かいうちに食べるほうが美味しいです。

 

(PHOTO BY 著者)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-13掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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