カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 小顔 >
  4. エクササイズ >
  5. 小顔マッサージでは「歪み」を意識しよう!

美容・ダイエット

小顔マッサージでは「歪み」を意識しよう!

           

 

顔の印象というものはとても大切です。体が痩せていなかったとしても、顔の肉が落ちてしまうとかなり印象が変わってしまうものです。ダイエットでは脚や腕、あるいはお腹周りなどのボディラインに意識が向けられがちですが、顔のダイエットが一番印象を変え周囲の人間に「あれ?痩せた?」と言われることになることでしょう。

 

例えば、有名人なんかで「激太り」と囃される人はたいてい顔周りのお肉が増えているなんていうのはよくあることです。良くも悪くも顔周りのお肉がその人の印象を変えてしまうということなんですね。「顔のお肉を落としたい!」とか「顔のむくみを改善したい!」なんていう「小顔」を羨む方はきっと小顔エクササイズなどを始められるかと思います。その際には「顔の歪み」を意識してみましょう。

 

 

◆大顔や顔のむくみは「歪み」のせい?

鏡で自分の顔をご覧になって下さい。目や頬骨の高さは同じですか?歪んでいる箇所は抑えると痛みが伴ったり、あるいは硬くなっていたりするものです。そんな場所はありませんか?顔が歪んでしまっていては様々な不調が生じ始めます。顔の歪みは、小顔の敵であるむくみなどの大顔の原因となります。

 

この歪みは、頭痛・肩こり・腰痛・生理痛・不眠などの一見何の関係のない症状に繋がります。また、体や顔の歪みで怖いのは顔が大きくなっていくことです。痩せているのに顔だけ変に大きいなんていう方は、骨格が歪んで緩んでいる可能性があります。「生まれつきの骨格だから」と思い込んでいるだけで、もしかすると歪みによるものかもしれません。

 

 

体の歪みは、日頃の体勢によって徐々にひどくなっていくものです。頬杖をつく・片方の歯ばかりで食べ物などを噛む・姿勢が悪い…などは体の歪みの原因となります。これらが癖、習慣になってしまっている人はそれを改善するだけでも様々な歪みが改善されていきます。

 

エクササイズも良いですが、まずは歪みの原因である悪癖・悪習慣を改善することから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

(イラスト by: [//www.irasutoya.com/2014/03/blog-post_2689.html])

著者: みの痔さん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

エクササイズに関する記事

試してみて!二重あごを解消するたった3つのエクササイズ!

太った、という印象を作るのが二重あごです。同じような体型であったとしても二重...

顔のゆがみの原因は大きくわけて3つ

毎日鏡を見ていて、自分の顔のゆがみが気になるときはないでしょうか。 顔のゆがみ...


ママも赤ちゃんもニコニコで小顔に♪子どもとスキンシップをしながらできる小顔エクササイズ

  産後は太った身体ばかり気にしがちですが、実は顔にだってお肉は付いているもの...

毎日のエクササイズで小顔に!注意点に気をつけて

               ◆毎日のエクササイズで小顔に! エクササイズ...

カラダノートひろば

エクササイズの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る