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美容・ダイエット

毎日のエクササイズで小顔に!注意点に気をつけて

            

 

◆毎日のエクササイズで小顔に!

エクササイズで憧れの小顔になれるなんて夢のようですよね。そもそも、顔が大きく感じられるのはどうしてなのかご存知ですか?それは顔や目元がたるんでいるからなんですね。なので、目元や顔のたるみに効果的なエクササイズで小顔を目指しましょう!

 

・目元のたるみをとろう!

左右の目を交互にウインクしてください。ただウインクするのではなく、片方の目を大きく見開いて、閉じる方の目は思い切りギュッと力を入れて閉じて下さい。これを左右30回程度毎日続けると、たるみがとれるだけでなくクマの解消にも効果が現れるでしょう。

 

・舌を回して頬肉をシェイプアップ!

口を閉じたままで、歯の表面を舐めるようにして舌を回して下さい。右・左回転とそれぞれ交互に30回を1セットで朝昼晩の3セットを毎日行いましょう。フェイスラインのたるみが解消できるのに加え、二重あごの改善やほうれい線の予防にも効果的です。また、唾液の分泌が促進されますから、口臭対策にも役立つそうです。

 

 

◆小顔エクササイズの注意点

小顔エクササイズをする上で一番注意しなければならないのが、無理をしない程度に毎日続けることです。小顔エクササイズは比較的簡単なものばかりですが、エクササイズには変わりありませんから顔の筋肉には負担を与えてしまいます。ですから、無理をして苦痛を感じては続くものも続きません。なので、無理をせずに出来るだけ長く続けることを意識して下さい。

 

また、効果が現れるのには個人差があります。それもそのはず、人によって抱えているストレスの量や骨格の歪み具合などは違い、効果の表れ方なんていうものは人それぞれです。なので、決して焦ることなく地道に続けていくことを目標にして下さいね。

 

 

(イラスト by: [//www.irasutoya.com/2013/04/blog-post_5368.html])

著者: みの痔さん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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