カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. 保育園・施設 >
  4. 共働き家庭にはありがたい!ベビーシッターの様々なメリットとは

育児・子供の病気

共働き家庭にはありがたい!ベビーシッターの様々なメリットとは

       

 

ベビーシッターを利用する理由には様々なものがあると思います。例えば、産後すぐに働かないといけないのに見てもらえる人がいない共働きの家庭などが挙げられますね。「どうしても子供の面倒を見れない時に活用するもの」というイメージがベビーシッターにはありますが、せっかくのサービスですし、もっと気軽な活用を検討してみてはいかがでしょうか?ベビーシッターの様々なメリットをご紹介いたします。

 

 

◆気軽にベビーシッターを利用しよう!

専業主婦の方でもベビーシッターを利用している方はいらっしゃいます。例えば、子育てや家事の息抜きに友人と出かけるときや、子供を連れてはいけない場所に行かなければならないなど。ベビーシッターを利用したことがない方も、こうした場面は日常生活において多々あるのではないでしょうか。

 

ベビーシッターは短期間の利用が可能です。近所の人に頼むのは気を遣いますが、ベビーシッターは気軽に頼めるのが嬉しいですね。

 

また、子供を自分たち親以外の大人に触れさせるという機会を設けるためにベビーシッターを呼ぶ活用術もあります。

 

 

◆様々な目的に応じて利用できる

子供を保育園や幼稚園に入れる前に、家族以外の大人と触れさせることで、保育園や幼稚園の先生を怖がらないようにするという目的でもベビーシッターは大いに役に立ちます。その他にも、ベビーシッターを利用する上で様々な目的があると思います。その目的に応じて気軽にベビーシッターを活用してみてはいかがでしょうか?

 

 

(イラスト by: [//www.irasutoya.com/2013/02/blog-post_498.html])

著者: みの痔さん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

保育園・施設に関する記事

幼稚園の費用はどうやって捻出すればいいの?

          「我が子も無事にすくすくと育ち、いざ入園!」と入園を目前...

国公私立以外もしっかり確認!幼稚園の入園のタイミング

  子供たちにとって、一日の中でも人生の中でも大切な時間を過ごす幼稚園。国...

保育園・施設の体験談

【1歳と3歳】保育園児の平日家でのスケジュール

一歳代から子どもが保育園に行きだすようになりました。 保育園のある平日は朝も夜もバタバタです。 ...

0歳からの保育園。

私は小さい会社に勤めていたので、長い育休を取ることができませんでした。同僚は産後一か月で復帰した人も...

カラダノートひろば

保育園・施設の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る