カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊活 >
  4. レシピ >
  5. 貧血を防いで精子を増やす!不妊対策に牡蠣のホイル焼きレシピ

妊娠・出産

貧血を防いで精子を増やす!不妊対策に牡蠣のホイル焼きレシピ

牡蠣のホイル焼きレシピ

とても栄養価の高い牡蠣妊娠したい人にも妊娠中の人にも摂ってほしい食品です。牡蠣はセックスミネラルともいわれる亜鉛が豊富で、妊娠中の人には子宮内壁を強くしたり、流産予防にも効果があると言われています。

 

今回はオーブントースターだけでできる牡蠣レシピを紹介します。

材料(2人分)

牡蠣 ・・・・・・・6~8個    

えのき・・・・・・1/4袋

味噌・・・・・・・ 大1/2

マヨネーズ ・・・・大1/2

みりん・・・・・・ 大1/2

ネギ・・・・・・・ 適量

 

☆作り方☆

①牡蠣を丁寧にきれいに洗い、熱湯にサッとくぐらせる。味噌、マヨネーズ、みりんを合わせてタレを作っておく

②アルミホイルで船型を作り、そこにえのきをパラパラと並べる。

③キッチンペーパー等で水気を切った牡蠣を②の上に並べ、合わせたタレをかける。

④オーブントースターで12分程焼いてネギをぱらっとのせて完成です。

 

牡蠣の洗い方ですが、片栗粉をかけて手で優しくこすった後に洗い流すとピカピカに洗うことができます。

 

亜鉛やグリコーゲン以外にもビタミンA、B、C、鉄などが豊富な牡蠣は、貧血防止や冷え症、肌荒れにも効果的とされていて女性にはとてもうれしい食材です。

 

ただやはりノロウイルスなどの食中毒の危険性もあるため、しっかりと加熱することがとても重要ですね。

(photo by 著者)

著者: dazzさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

レシピに関する記事

女性ホルモンアップで妊活にも!きな粉で和む☆沖縄風どらやき

冷えは不妊の要因となったり、血流の問題も起こします。 妊活中の方は、黒砂糖やき...

妊活レシピ!栄養素オメガ3を含む鮭を使ったヘルシー蒸し焼き

【レシピ】塩鮭と水菜もやしの蒸し焼き   鮭に含まれる栄養素であるオメガ3。...

レシピの体験談

妊活に効く食材と簡単レシピ★炭水化物、お肉は控えめで、なるべく野菜を!

妊活中はかなり食事に気を使っていました。 おそらく妊娠中の今より献立を考えていたかと思います。 ...

カラダノートひろば

レシピの関連カテゴリ

レシピの人気体験談ランキング

妊娠・出産のひろば閲覧ランキング

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る