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妊娠・出産

簡単妊婦レシピ!カルシウム・葉酸を含むちんげん菜の塩麹炒め

青梗菜には、カロテン、カルシウム、カリウム、ビタミンCなどが豊富に含まれています。また、葉酸も含まれており、葉酸は赤血球や細胞の新生に必須です。胎児の正常な発育に不可欠なので、積極的に摂取したいですね。

味付けは塩麹でサッと炒めています。簡単で時短にも繋がるレシピです。

 

【レシピ】青梗菜の塩麹炒め 

◆材料◆(2人前)

・ちんげん菜・・・1/2束

・もやし・・・1/2束

・にんじん・・・1/4本

・ちくわ・・・2本

・塩こしょう・・・少々

・ごま油・・・適量

・にんにく摩り下ろし・・・少々

・塩麹・・・大さじ1

・酒・・・大さじ1

 

 ◆作り方◆

1.ちくわ、にんじん、ちんげん菜をお好みの大きさに切る。

2.フライパンにごま油をひき、にんにく摩り下ろしを加え、ちくわとにんじんを炒める。もやし、ちんげん菜を加え炒め、軽く火が通ったら、塩麹と酒を加え、蓋をして30秒加熱します。

3.蓋を取り、タレを全体に絡ませて出来上がり!

 

★MEMO★

※全体的にシャキシャキ感を少し残したほうが栄養を逃さず良いです。

※薄味ですので、足りない方は塩などで調整してください。

(PHOTO BY 著者)

著者: ta123さん

本記事は、2016-07-13掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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