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美容・ダイエット

痩せ型さんのための「太るダイエット」

 

「病気でもないのに痩せている 「食べているのに、太れない
「体がガリガリでみっともない」 「人に『痩せた?』と聞かれるのが苦痛」

という人、男女を問わず意外と多いんです!
一人で悩んでいないで、一緒に始めましょう「太るダイエット」

ダイエットとは本来「健康的な体型になるための食事療法」という意味。
上手に太って健康な体を手に入れましょう。


◆ 食べて太る ◆

肉や油モノなど、カロリーの高いものを闇雲に食べていても効果はありません。
胃に負担がかかって食欲が減退し、よけいに痩せることになります。

太るために食べるからこそちゃんと栄養バランスを考え、消化吸収のよい食材を摂りましょう。

お米を食べる
 炭水化物は必須。日本人には小麦よりお米のほうが消化がよく、太りやすいです。

 梅干と一緒に食べると食欲が出てよく食べられます。

マヨネーズを食べる
 ご存知、ハイカロリー食品の代表格。飽きない程度に摂りましょう。

量を増やす
 毎日、少しずつ食べる量を増やして胃を大きくします。
 急に大量に食べるのは胃を壊すのでNG。

プロテイン・コラーゲンを飲む
 良質なたんぱく質であるプロテインコラーゲンは、太るのに最適な栄養素

 牛乳と一緒に、運動の後や寝る前に摂ると効果大。


◆ 漢方薬を使う ◆

胃腸の機能回復やエネルギーの補充を助ける漢方薬があります。
普段元気なら市販薬の頓服で。常用する場合は漢方薬局などで相談しましょう。

六君子湯・・・ 食べ過ぎ・飲み過ぎなどによる胃の不調に。

小柴胡湯・・・ ストレス性の胃腸の不調に。

人参湯・・・ 普段から食が細く虚弱体質な人に。


◆ 運動をする ◆

運動をして筋肉がつくと、健康的に太れます。
特に上半身の筋肉腹筋の増強は、内臓を引き上げ胃腸の働きを助けます

いきなりハードな運動を始めるのではなく、まずはウォーキング軽いトレーニングなどを。
登山マラソンなど、体を動かす趣味を作るのも効果アリ。


極論としては、ほとんどの人は歳をとれば自然に太ります

太ることばかりを気にして無理をしないように。
体調を崩してしまっては、よけいに痩せてしまい元も子もありません。

あまり気に病まないで、気軽にダイエットしていきましょう。

(Photo by //www.ashinari.com/2006/11/27-000603.php)

著者: りんごさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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