カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ヒップアップ >
  4. マッサージ >
  5. リンパマッサージでヒップアップを実現☆マッサージのススメ

美容・ダイエット

リンパマッサージでヒップアップを実現☆マッサージのススメ

女性のヒップは、小さいことを目指すというよりは、適度なボリュームで上方向にきゅっと引き締まっているのが理想的とされています。

そんな理想的なヒップのために、どのようなマッサージをすればよいでしょうか。

 

リンパマッサージのすすめ

リンパマッサージとは、カラダの老廃物を体外に排出するためのリンパ液が滞留するのを防ぎ、リンパの流れをスムーズにすることで様々な効果を得ようとするマッサージのことです。

 

ヒップアップに効くリンパマッサージとは?

1.まず立った状態で、上半身を前に倒しましょう。その状態で、お尻の下に手のひらを持っていき、真上にさすり上げます。その際に、骨盤をたどりながらウエストのほうにリンパ液を押し流すイメージで、さすり上げましょう。これを4-5回繰り返します。

 

2.次に、ウエストのやや下のところに手を置いて、下になでおろします。そして、今度は逆に太ももの外側をたどってお尻の両脇からさすり上げましょう。これも4-5回繰り返してください。

 

3.両手に腰をあてた状態で、親指をわき腹に押し込みます。その状態で上半身を左右にゆっくりと倒しましょう。左右それぞれ4-5回繰り返します

 

4.お尻の上の部分に両手を当てます。そして、五本の指先をつかって体の中心から外に向かってさすります。これを徐々に下に向けながら4-5回繰り返し行います。

 

5.お尻を手のひらで持つような状態で、体を前屈させ、足の付け根の関節を探します。見つかったら、体を起こすことで、その周辺が逆にくぼみます。その部分を中へ押し上げる感じ指を差し込みましょう。これも4-5回繰り返します。

 

リンパマッサージで、お尻にある滞留しているリンパ液を流し、ヒップアップを実現していきましょう。

 

(Photo by://www.ashinari.com/2012/08/19-367333.php?category=265)

著者: delencyさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

マッサージに関する記事

1日5分でも継続することが大事!ヒップアップ用マッサージ

自分のお尻を鏡で見たことはあるでしょうか。 もし、自分のお尻を鏡で見たときに、...

ヒップの下がり方が気になる…マッサージで台形お尻にさようなら

  年と共に垂れて行くヒップも気になりますが、下がり方も気になるポイントの...


ヒップアップを目指すなら? ハムストリングスをマッサージ!

  海外のモデルさんの水着写真を見ると皆さんお尻がプリッと上向きになってい...

小尻効果抜群、美ヒップマッサージ

忙しくてじっくり運動する時間が取れない、でもボディラインは気になっちゃう...

カラダノートひろば

マッサージの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る