カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ヒップアップ >
  4. マッサージ >
  5. 1日5分でも継続することが大事!ヒップアップ用マッサージ

美容・ダイエット

1日5分でも継続することが大事!ヒップアップ用マッサージ

自分のお尻を鏡で見たことはあるでしょうか。

もし、自分のお尻を鏡で見たときに、太ももの付け根の部分がはっきりしていないようだったら、ヒップアップのためのマッサージを取り入れてみてはどうでしょうか。

 

ヒップアップのためのマッサージ

1)膝の裏側を指や手のひらで押して刺激を与えます。そして、足の付け根に向かってマッサージを行います。

2)その後、ヒップの下からヒップのトップに向かってマッサージを行います。

3)そして、最後にお尻の上までゆっくりとマッサージをしていきましょう。

 

もっと簡単なマッサージもあります。それは、お尻を下のほうから上に向かって持ち上げるというのを左右それぞれ5回1セットで、3セット行うという方法もあります。

 

入浴中のマッサージのポイント

入浴中であれば、ボディソープなどを使えば、摩擦が小さくなるので、より簡単です。入浴中以外であれば、クリームなどをつけてやるとマッサージがよりやりやすくなります

 

体が温かい状態のほうがより効果的

これらのマッサージは、体が温かい状態のほうがより効果的です。そのため、入浴中やお風呂上りなどに行うとよいでしょう。

逆に、体が冷えた状態ではなかなか効果が現れないので、まず入浴などのほか、ジョギングや散歩などのエクササイズで体を温めると良いでしょう。

 

毎日継続することの重要性

ヒップアップマッサージは毎日継続することで、徐々に効果が現れてきます。これらは5分程度でできますから、空いている時間をうまく有効活用して、マッサージを毎日欠かさずやってみましょう。数回程度では、なかなか効果は期待できません

 

これらのマッサージは自分でもできますが、マッサージ師や家族などにお願いしてやってもらうのも良いでしょう。

 

(Photo by://www.ashinari.com/2012/08/19-367334.php?category=265)

著者: delencyさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

マッサージに関する記事

ヒップアップには大腰筋マッサージ!

    欧米人のヒップは日本人と比べてキュッと上がっています。 その違いの...

ヒップアップを目指すなら? ハムストリングスをマッサージ!

  海外のモデルさんの水着写真を見ると皆さんお尻がプリッと上向きになってい...


リンパマッサージでヒップアップを実現☆マッサージのススメ

女性のヒップは、小さいことを目指すというよりは、適度なボリュームで上方向にきゅ...

小尻効果抜群、美ヒップマッサージ

忙しくてじっくり運動する時間が取れない、でもボディラインは気になっちゃう...

カラダノートひろば

マッサージの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る