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美容・ダイエット

超簡単!家で気軽にできるヒップアップエクササイズ

ヒップアップは、女性としての美しさを求める上で欠かせないポイントです。ヒップアップに関するエクササイズは様々なものがありますので、その一部をここで学びましょう。

 

家で気軽にできるヒップアップのためのエクササイズ

1)まず両手両足を床に密着させて四つんばいの状態を取ります。この状態から、両手を床につけたままで、いづれか一方の足を上げていきます。

このとき、足の力で上げるのではなく、ヒップをつかって片足をあげるように心がけます。そのため、勢いをつけて足を上げてはいけません。

3つから5つ数を数えてゆっくりと片足を上げていきましょう

 

2)理想としては、横から見て太もものラインが体のラインと同じ一直線上になることです。そして、上げられるところまで上げたら、その体勢で3つゆっくり数えます。数え終わったら、ゆっくりと足を下げて元のポジションに戻します。

 

3)そして、次に逆側の足で同じことを行います。左右それぞれ1セットとして、これを3セット行いましょう

 

お尻歩きでヒップアップ!

お尻歩きもヒップアップのためのエクササイズとして効果的です。まず両足を前に伸ばした状態で床に座りましょう

そして、その状態のままお尻をうまくつかって前進していきます。最初はなれないため、難しく感じます。

最初からあまり大きく前進しようとせず、お尻の筋肉を使って少しずつでよいので前に進むように心がけることで、うまくお尻歩きができます

 

ヒップアップのためのエクササイズの中には、いわゆる筋力トレーニングもありますが、筋力のない女性が行うとなかなか続けるのが困難です。そのため、上記のような手軽にできるエクササイズをコツコツ続けていくとよいでしょう。

 

(Photo by://www.ashinari.com/2012/08/19-367268.php?category=265)

著者: delencyさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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