カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ヒップアップ >
  4. エクササイズ >
  5. キュっとあがったお尻に!ヒップアップのエクササイズはこれだ!

美容・ダイエット

キュっとあがったお尻に!ヒップアップのエクササイズはこれだ!

日本人の体型も欧米化してきたといわれますが、欧米人と比較して違うのはヒップのラインではないでしょうか。

適度なボリューム感のあるきれいなヒップラインを得るために、どのようなエクササイズが効果的なのでしょうか。

 

お尻持ち上げエクササイズ

1)まず床に体育座りをした状態で、手を後ろにおきます。このとき、両足をそろえたままにします。

2)そしてお尻と足の付け根を使ってお尻を真上に引き上げましょう。このとき、絶対に勢いをつけてはいけません。意識は力をいれているお尻と足の付け根の部分に集中させましょう。膝は曲げた状態で結構です。

なお、持ち上げたときに、上半身と太ももが横から見て一直接になるのが理想ですが、無理は禁物です。

 

足上げエクササイズ

これは立った状態で行うエクササイズです。壁の腰の高さよりは少し高い位置に、つかまることのできる手すりなどがあるとよいでしょう。

1)手すりなどにつかまった状態で、片足ずつ、ゆっくりと後ろに引き上げます。

2)上記のエクササイズと同じで、勢いをつけずにゆっくりと足の付け根とお尻に意識を集中させて行いましょう。

3)そして、この場合も後ろに引き上げた状態で3つゆっくり数えます。もし可能だったら5つ数えましょう。より効果的です。これを片足ずつ左右両方行い1セットとして、最初は3-5セットぐらいからはじめて、最終的には7-10セットぐらいを目標にがんばりましょう。

 

エクササイズの注意点 

これらのエクササイズの注意点としては、痛みを感じたらすぐにやめることです。どのようなエクササイズでも、合う合わないという特徴があります。そのため、自分に合わないと思ったらそのエクササイズはやめて、別のエクササイズを探しましょう。 

 

ポイントは継続することです。日々のエクササイズで欧米人のようなヒップラインを目指しましょう。

 

(Photo by://www.ashinari.com/2012/08/19-367336.php?category=265)

著者: delencyさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

エクササイズに関する記事

歳と共に下がるお尻・・・どこでくい止めますか!?

若いころは特に気にもならなかったお尻かもしれません。 それが年齢と共にだん...

超簡単!家で気軽にできるヒップアップエクササイズ

ヒップアップは、女性としての美しさを求める上で欠かせないポイントです。ヒップア...


『垂れ尻』に効く!ヒップアップトレーニング

トレーニングと聞くと、何だか大変そうですよね。しかし、定期的に身体を動かす!...

大きく広がってしまったお尻を引き締める!おしり体操やってみよう!

キュッと引き締まった小さなお尻は、男性だけでなく女性にも憧れですよね。そんなお...

カラダノートひろば

エクササイズの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る