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美容・ダイエット

やせるだけじゃない!?一日一食ダイエット!

近頃よく目にする「一日一食ダイエット」。

ネット上でもたくさんの成功体験が報告されています。

 

気になるのは、体重減少だけではないさまざまなメリット。

ダイエットの本来の意味である「健康管理のための食事療法」につながるものがあります。

 

「一日一食ダイエット」のやり方

まずはダイエットの基本、100グラム単位で計れる体重計を用意します。

体脂肪率がわかるものならなおよし。

 

ルールは以下の通り。

・ 一日一食だけ食事する。

・ 朝昼晩のどの時間でもOK。食事量に制限はない。

・ お酒は飲んでもよい。

・ 食事以外の時間でも、水分をこまめに取ること。

そして、一日1回 決まった時間に体重計に乗り、成果を確認します。

 

食事の内容には特に規制がありません。

食事量に制限がないため、お腹一杯に食べてもかまいません。

 

「一日一食ダイエット」の効果

ダイエットの成功体験では、こんな効果が報告されていました。

(ちなみに、成功体験の多くが男性からのもので、女性の場合は失敗例もあげられていました。)

 

・ 痩せる。個人差はあるが、1ヶ月で5~10kg減との声が。

・ 健康診断の結果が正常値に近くなる。

・ 空腹に慣れることができる。満腹感を実感できる。

・ 食に対する執着心がなくなる。

・ 思考がクリアになる。眠くならない。

・ 体が軽くなる。若返る。

・ リバウンドがない。

 

興味深いのが「思考がクリアになる。眠くならない。」という話。

通常、胃腸に食物があると消化のために血液が消化器官に集中してしまいます。

このダイエット法では消化のための血液の集中が一日1回に抑えられるため、血液の循環が良くなり脳の働きが活発になるようです。

 

さらに、身体以外での効果として

 

時間ができる。お金が溜まる。

 

という声がありました。

一日2回分の食事時間と食費がういてしまうというわけです。

 

お得がたくさんの 「一日一食ダイエット」。

痩せることが目的でなくても、実践する価値はありますよ。

(Photo by://www.ashinari.com/

著者: りんごさん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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