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美容・ダイエット

週一回、バスタイムで美脚を目指そう

 

■バスタイムで週一回のボディケア

普段、忙しくてなかなか時間がとれない…という方は多いんじゃないでしょうか?
そこで、週一回バスタイムを使って美脚になれる方法をご紹介します。

 

■美脚マッサージはバスタイムが最適

お風呂で体を温めると体中の血行が促進され、リンパの流れも良くなっていきます。

 

リンパは体内の老廃物を運ぶ働きをしてくれるものですが、実は生活習慣の乱れ・ストレス・運動不足によって流れが悪くなったり、詰まったりしやすいという面があります。

 

血行やリンパの流れを促進して汗を流すことでデトックス効果ももたらしてくれることから、シャワーよりもお風呂に入ったほうが健康にも良いと言われているのです。

 

そして、お風呂でリンパの流れが良くなっているときこそ効率的に美脚を目指す絶好のタイミングなのです。

 

バスタイムがおすすめの美脚の作り方の一つにリンパマッサージがあります。

 

リンパマッサージは足や手の末端から体の中心部にいくつかあるリンパ節に向かい、優しくさするようにマッサージするだけの簡単な方法。

 

しかも、力も特に必要なく、入浴中のリンパマッサージは大変効果的で最高のタイミングといえます。

 

リンパマッサージは継続して行っているうちに効果を実感できるマッサージです。
自慢の脚になるためにも早速試してみてください。

 

■リンパマッサージの方法

①太ももの付け根と膝の裏にあるリンパ節を優しく押すようにほぐす。
②足の裏まで包むように両手で足を揉みほぐし、足首から太ももの付け根に向かってさすりあげていくようなイメージでマッサージをしていきましょう。
③回数は片側5~10回くらいを目安に、負担に感じないくらいで行うのがよいでしょう。

 

例えば、一日の疲れを取るバスタイムにお好きな入浴剤やアロマの香りを楽しみながら
リンパマッサージを行うのもおすすめです。

 

著者: ひなさん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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