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妊娠・出産

【妊娠中のレシピ】低カロリー高タンパク!鶏むね肉のヘルシーナゲット

鶏ムネ肉は、脂肪の多い皮を取り除くと、低脂肪・高栄養のヘルシーミートです。体重管理が気になる妊婦さんにはお助けの食材です。鶏肉のタンパク質は、毎日の食事で取らなければならない必須アミノ酸のバランスが良いうえ、消化吸収率なんと95%と高く、各種ビタミンも豊富です。

また、他のお肉と比べて、お値段もお安いので積極的に活用したいですね。

 

【レシピ】鶏むね肉のナゲット

 

◆材料◆(4人前)

・鶏むね肉・・・600g(2枚)

・卵・・・1個

★酒・・・大さじ1.5

★醤油・・・大さじ1

★マヨネーズ・・・大さじ1.5

★にんにく摩り下ろし・・・小さじ1

★塩・・・小さじ1/2

★胡椒・・・少々

・小麦粉・・・大さじ5

・片栗粉・・・大さじ1

 

◆作り方◆

1.むね肉を包丁で細かく刻む(フードプロセッサーで細かくする)。

2.ボウルで卵を溶いて、そこにむね肉と★を入れ、よくこねる。

3.片栗粉と小麦粉を固さを見ながら、少しずつ加えて混ぜる。

4.こね終わったら、一口大のサイズで丸め、フライパンに2cm程度の深さで油をひき、約170度に温め、揚げたら出来上がり!

 

★MEMO★

※揚げるときは、火傷には十分注意し、こんがりとキツネ色になるまで何度もひっくり返しながら揚げてください。

(PHOTO BY 著者)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-13掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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