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妊娠・出産

妊婦さんレシピ★栄養バランス抜群の小松菜を使ったナムル

小松菜は、野菜の中でもカルシウムが多く含まれています。妊娠中はカルシウムを普段よりたくさん摂る必要がありますから、小松菜は積極的に食べたい食材です。

そのほか、カロテン、ビタミンC、カリウム、食物繊維、カルシウム、鉄、葉酸などまんべんなく栄養素が含まれています。アクもないので、さっぱり食べられる万能お野菜です。

 

にんじんと小松菜のナムル

◆材料◆(2人前)

・小松菜・・・1束

・にんじん・・・1/3本

★ごま油・・・小さじ1

★だし醤油・・・大さじ1

★白ごま・・・大さじ1

 

◆作り方◆

1.小松菜を3cm位、にんじんは3cm幅の千切りにし、一緒にお湯で茹でておく。

2.茹であがったら水を切り、ボウルに★を入れて混ぜ合わせて出来上がり!

 

★MEMO★

※冷凍OKです!作り置きやお弁当にご活用ください。

 

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●妊娠中でも食べ過ぎないようにするコツ 体重管理法からおすすめの食材まで

 

(PHOTO BY 著者)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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