カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 食事・飲み物 >
  5. レシピ >
  6. 体重管理に!妊婦さんレシピ☆揚げないヘルシーな鶏のからあげ

妊娠・出産

体重管理に!妊婦さんレシピ☆揚げないヘルシーな鶏のからあげ

ヘルシーで油がもたれないサックリからあげをご紹介します。油で揚げずに、オーブンレンジを使うことにより、手間も省けるほか、余分な油は落ちてくれて、カロリーカットされたからあげに仕上がります。体重管理にも上手に挑戦していきたいですね。

 

◆材料◆(2~3人前)

・鶏もも肉・・・2枚

◎醤油・・・大さじ2

◎酒・・・大さじ1

◎水・・・大さじ1

◎にんにく摩り下ろし・・・小さじ2

◎生姜の摩り下ろし・・・小さじ2

◎ごま油・・・大さじ2

★小麦粉・・・大さじ2~4

★片栗粉・・・大さじ2~4

 

◆作り方◆

1.鶏肉をお好みの大きさに切り、ビニール袋に◎と一緒に入れて揉み込み1時間程度、冷蔵庫におく。

2.別のビニール袋に★を1:1割合で入れ、(1)の鶏肉を入れ全体にまぶす。

3.余分な粉を払い、オーブンの天版と網を用意し並べる。(網は余分な油を落とすため)

4.オーブン250度で15~20分。途中で様子をみながらひっくり返して、こんがりしてきたら出来上がり!

 

★MEMO★

※冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも◎です!

 

「妊娠・出産」で人気の記事はこちら

●食べなくても増える!?妊娠後期の体重管理

 

(PHOTO BY 著者)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

レシピに関する記事

妊婦さんへ栄養満点のおすすめレシピ♪パセリ&かぼちゃのパン

【レシピ】たっぷりパセリとかぼちゃの練りこみパン   パセリはまんべんなく栄...

妊婦さんにおすすめレシピ!ビタミンC・カルシウム・たんぱく質が豊富なレシピ☆

妊娠中の食事はとても大切ですね。妊婦さんに大事な栄養素、ビタミンC・カルシウム・...

妊娠中の生活の体験談

妊娠中の仕事事情。

1人目妊娠中は、販売員をしていたためほぼ立ち仕事。 しかし吐き悪阻がひどくて裏方にわましてくれまし...

2人目妊娠中の事情。

現在2人目妊娠中。 旦那は稼ぐために県外へ出稼ぎ!! いやいや、なかなか強行突破だったかな。。 ...

カラダノートひろば

レシピの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る