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妊婦レシピ☆ビタミンC摂取で免疫力アップ!ピーマンとちくわの中華きんぴら♪

ピーマンにはビタミンCが豊富に含まれており、妊婦さんの免疫力を高め、風邪などの感染症の予防に効果があります。

 

また、鉄の吸収率を高める効果もあります。

生でも食べられる野菜なので炒めすぎず、素材や栄養をなるべく残した状態でいただきたいですね。

 

夏のお野菜なので、これからスーパーでも頻繁に見かける食材です。

旬の野菜で上手に栄養を摂取してください。

 

ピーマンとちくわの中華きんぴら 

◆材料◆(2人前)

・ピーマン・・・3個

・にんじん・・・1/3本

・ちくわ・・・1~2本

★砂糖・・・小さじ1

★塩・・・小さじ1/2

★中華のダシ(顆粒)・・・小さじ1

★生姜摩り下ろし・・・小さじ1

★にんにく摩り下ろし・・小さじ1/2

・すりごま・・・適量

・ごま油・・・適量

 

◆作り方◆

1.ピーマンとにんじんを千切りにする。ちくわを食べやすい大きさに切る。

2.フライパンを熱し、ごま油をひき、ピーマン、にんじん、ちくわを入れ炒める。

3.ピーマンの色が鮮やかになったら、★を入れ、味付けサッと炒める。

4.火を止めて、ゴマを絡めて出来上がり!

 

★MEMO★

※ピーマンがしんなりする前に火を止めた方が、食感と栄養が残って良いです。

 

(PHOTO BY 著者)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-04掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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