カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ヒップアップ >
  4. マッサージ >
  5. 小尻効果抜群、美ヒップマッサージ

美容・ダイエット

小尻効果抜群、美ヒップマッサージ

忙しくてじっくり運動する時間が取れない、でもボディラインは気になっちゃう……
そんな方におすすめのマッサージがあります♪
寝る前などにぜひ試してみてください。

 

■お尻ともも裏をマッサージ☆美ヒップになろう!

1.床に長座の姿勢で座る。

 

2.片足を曲げ、伸ばしている方の足の膝上に曲げた足の足首をのせる(4の字のような形)。

 

3.手は頭の後ろで組み、背中をまっすぐ張ったまま少し前屈する。
※骨盤をまっすぐ立てることが大事です!

 

4.腰は絶対に丸めない。ほんの少し前屈しただけでももの裏と曲げている方のおしりが伸びるので、痛気持ちいいところで、息を吐きながら10秒。

 

5.反対の脚も同様に行いましょう♪

 

■お尻とももをマッサージ☆むくみと体のねじれも矯正!

1.床に仰向けになって足を大きく開く。
そのとき重心がかかっていると感じる方の足を意識的に大きく開く。

 

2.膝を伸ばしたまま、重心側の足を上げ、両手でひざ裏を持って上半身に引き寄せる。
ゆっくり息を吐きながら10秒数える。

 

3.苦しくなったら手を離して床にパタンと下ろし、そのまま16秒間静止。呼吸は自然に!
おへその真裏の腰椎から背骨づまりが解消されます。

 

4.反対の足も同様に行いましょう。

 

■ヒップアップと背筋に効くポーズをしてみよう!

1.膝立ちになり、両足をクロスするようにして踵と踵を合わせます。

 

2.両肘を曲げ、腕枕をつくるように手を頭の後ろで組む。

 

3.両膝で床を押し、お尻を締めて上半身は上へ上へと伸ばす。

 

4.そのまま15秒キープ。15秒たったら、手をほどいて膝立ちに戻る。

 

※お尻を突き出さずにきちんと締めておくことを忘れずに!

 

 

さらに、何かしながらできる、ながらエクササイズもご紹介します。

 

■洗い物しながら

洗い物の間にヒップアップして美ヒップ小尻になっちゃいましょう!

 

1.若干足を外側に向けて立つ。上半身は背筋を伸ばし引き上げた状態で。

 

2.片脚を遠くに伸ばすようにゆっくり後ろへ上げていく。お尻から太ももの裏側の筋肉を使って脚を上げるイメージで。

 

3.今度はゆっくり遠くを通りながら下ろしてくる。足を全部床に着いてしまわずに、少し浮かした状態のまま、また脚を上げていくのがポイント。これを5回ほど繰り返す。反対側も同様に。

 

また、片方の足のひざをゆっくりとおしりに近づけるイメージで上げ下げするだけでも効果がありますよ。
ももの裏とお尻の引き締め効果があります

 

■歩きながら

大きく歩いて太ももとお尻を引締めましょう!

 

いつもより大きな歩幅で、ひざ下だけでなく足を延ばして全体で歩くと、太ももとお尻の引き締めに効果があります。

 

寝る前のちょっとした時間にでも、何かをしながらのエクササイズも、ぜひ毎日試してみてくださいね。
(photo by 写真AC )

著者: ひなさん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

マッサージに関する記事

1日5分でも継続することが大事!ヒップアップ用マッサージ

自分のお尻を鏡で見たことはあるでしょうか。 もし、自分のお尻を鏡で見たときに、...

ヒップアップをしたい方は中殿筋のセルフマッサージがおすすめ!

    中殿筋ってどこにある筋肉? 中殿筋は股関節の強力な外転筋です。外転...


ヒップアップを目指すなら? ハムストリングスをマッサージ!

  海外のモデルさんの水着写真を見ると皆さんお尻がプリッと上向きになってい...

ヒップアップには大腰筋マッサージ!

    欧米人のヒップは日本人と比べてキュッと上がっています。 その違いの...

カラダノートひろば

マッサージの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る