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美容・ダイエット

糖質制限レシピ!低糖質の「リンゴ酢」を使ったこんにゃくきんぴら

【レシピ】こんにゃくきんぴら

 

リンゴ酢は、甘みがある調味料の中でも低糖質の優れものです。

また、コンニャクは低糖質で噛み応えのある食感で満腹感も得やすく、ダイエットには嬉しい食材です。脂質糖質の吸収をやわらげる効果があるので、上手に食卓に取り入れたいですね。

 

 

 

◆材料◆(3~4人前)

・糸こんにゃく・・・1袋

・ひき肉・・・50g

・にんじん・・・1/2本

★水・・・100cc

★醤油・・・大さじ2

★リンゴ酢・・・大さじ1

・ごま油・・・適量

・白ごま・・・適量(仕上げ)

 

 

◆作り方◆

1.鍋に水を沸騰させ、こんにゃくを茹でて臭いをとる。にんじんを千切りにする。

2.フライパンにごま油をひき、ひき肉、こんにゃく、にんじんを炒める。

3.全体的に火が通ったら、★を入れ、煮汁が減るまで煮る。

4.うっすら汁が残る程度まで煮て火を止める。皿に盛り、白ごまをふりかけ出来上がり。

 

 

★MEMO★

※ごぼうや大豆を加えても美味しいです。

 

(Photo by: 著者)

著者: ta123さん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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