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美容・ダイエット

糖質制限レシピ!糖質制限の優秀食材「オクラ」のネバネバ和え

 

【レシピ】オクラと山芋のねばねば和え

オクラは20g(2本あたり)糖質量は0.3gと低糖質なお野菜です。

また、ビタミン、ミネラル、食物繊維も多い健康野菜なので、積極的に取り入れたい食材です。

 

イモ類は糖質制限ダイエットでは避けるべき食材といわれていますが、山芋だけは、糖質の吸収を遅らせるムチンという物質が含まれている為、比較的OKな食材です。

 

◆材料◆(2~3人前)

・オクラ・・・10本

・山芋・・・10cm

★ポン酢・・・大さじ1

★ごま油・・・小さじ1

★塩・・・ひとふり

・かつおぶし・・・適量(仕上げ)

 

◆作り方◆

1.オクラは茹でて小口切りにする。山芋は皮をむき、千切りにする

2.オクラと山芋と★をまぜる。

3.皿に盛り付けて、かつおぶしを振りかけ出来上がり!

※山芋、オクラのネバネバは胃粘膜を潤し、保護する働きやスタミナ増強効果もあります。これからの夏バテ季節にもお勧めです。

(PHOTO BY 著者)

著者: ta123さん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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