カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 肌トラブル >
  5. 季節の変わり目「ゆらぎ肌」に注意!春のスキンケア

美容・ダイエット

季節の変わり目「ゆらぎ肌」に注意!春のスキンケア

 

 

 

寒い冬が終わって、暖かくなってきたころに三寒四温でまた、寒さが逆戻り!なんてスッキリしない天気も多く、体も外部の環境慣れるのに必死です。花粉の飛散紫外線など外部からの刺激が強い時期でもあり、お肌にも負担がかかります。この時期にトラブルを起こしやすい肌を「ゆらぎ肌」と言います。朝の情報番組でも取り上げられた「ゆらぎ肌」に注意が必要です。

 

 

(ゆらぎ肌にならないようにするために)

季節の変わり目は特に敏感になっているので、38度のぬるま湯朝晩2回、洗顔はこすらずたっぷりの泡優しく洗うのが効果的です。洗顔料も弱酸性低刺激の物を選んで使ってくださいね。

洗顔後もタオル押さえるようにしてゴシゴシ拭かない事。弱った肌には、タオルの摩擦でも負担がかかってしまいます。

 

(スプレータイプのこの化粧水が効く)

化粧品の中でも、化粧水一番刺激が強いので、刺激の少ないものを選びましょう。

春のゆらぎ肌に効果的な化粧水で、刺激の少ない炭酸スプレーが人気を呼んでいます。炭酸スプレーは、全身に使えるスプレータイプ化粧水です。乾燥や、シミシワ美白肌荒れに効果的で、お肌のキメハリツヤ毛穴を整えるなどの美容効果が抜群で保水効果が高いと話題になっています。

 

(炭酸コスメの効果)

炭酸成分は、分子が小さく浸透しやすい為、血行が良くなり酸素栄養素が肌細胞の隅々まで行き渡り、肌浸透率がアップするので、体の内部からお肌を目覚めさせる効果が期待できます。

 

 

芸能人の愛用者も多く、今注目の炭酸成分を含んだスキンケア化粧品は、洗顔料や、ミスト化粧水ジェルパックなど、最近は種類も増えているので、一度試してみてはどうでしょうか。

 

 写真://www.ashinari.com/2013/09/17-382081.php?category=31

著者: hanapoohさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

肌トラブルに関する記事

疲れてなくても疲れた印象を与えるクマ…どうしてできるの?

女性の方で、目の周りのクマを気にされている方は多いのではないでしょうか。気を...

子供のころから気になる目の下のクマ…原因は?

「クマ」に悩む女性は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 メイクで隠して...


にきび?それともあせも??お尻にできた「おでき」…原因は何?

お尻に、おできができた経験があるという人も少なくないようです。中にはお尻に繰り返...

怖い紫外線から肌を守ってアンチエイジング!

    5月から9月にかけてお肌の大敵である紫外線の量が増えます。徹底的に紫...

カラダノートひろば

肌トラブルの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る