カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. マッサージ >
  5. 春だからこそ気を付けたい!自宅で出来る簡単なスキンケア

美容・ダイエット

春だからこそ気を付けたい!自宅で出来る簡単なスキンケア

 

 

 

肌のトラブルを防ぎ、美しい肌を保つことで、実際の年齢より若く見えますよね。スキンケアで若くて美しい肌を手に入れましょう。

 

 

(入浴後の乾燥から肌を守って潤い肌へ)

 

入浴後、時間が経つとともに皮膚乾燥します。だんだんと水分蒸発し、お肌の潤いは逃げてしまいます。なので、入浴後、いかに早くスキンケアをするかで、潤いを閉じ込めて、逃がさずツルツルキープできるかが勝負です。化粧水で、潤いキープ、そして保湿効果高いクリームで保護する。混合肌の人は、部分的合わせたケアを行うと良いでしょう。特に目元口元脂分が少なく乾燥しがちなデリケートゾーンなので、オイルタイプ美容液がお勧めです。

 

(簡単にできるリンパマッサージ)

 

顔の周りをマッサージしてリンパの流れを良くしましょう。耳タブのうしろの窪んだところにリンパつぼがあります。化粧水を塗る時に、マッサージしながら塗ると効果的です。

 

化粧水を顔全体に馴染ませます。おでこは眉間からに向かって、からに向かって、あごからフェイスラインに沿ってまで指の腹でゆっくり描くように撫でながらマッサージを行います。

 

(しっかりと睡眠をとる)

 

女性ホルモンバランス整えることで肌の状態も良くなります!

22時~200ゴールデンタイムと呼ばれ、この時間に睡眠をとると良いとされています。遅くても0の日付が変わる頃には、お布団に入ってゆっくり肌を休めてあげましょう。睡眠時も冷やさないように暖かくして寝ましょう。

 

 

肌を美しく保つには食事も大切です。バランスの良い食事をし、規則正しい生活を心がけ、女性ホルモンのバランスを整え、さらに女子力をUPしましょう。

 

写真://www.ashinari.com/2013/11/02-383548.php?category=288

著者: hanapoohさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

マッサージに関する記事

自宅でできる手軽な美肌マッサージ

  自宅でできる簡単美肌マッサージ   美肌に気を使っている人は多いと...

いつでも出来るデコルテマッサージ

美しいデコルテには憧れますよね。デコルテのリンパマッサージは老廃物の排出を促し、...


美肌マッサージで「すっぴん肌」に自信

  美肌マッサージの効果     最近ではばっちりメイクよりもナチュ...

マッサージを受けてはいけない場合って?

 ■気持ちがいい。それでも…  全身のマッサージでも足裏のマッサージでも、受け...

カラダノートひろば

マッサージの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る