カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. 置き換え >
  6. 「食べ物の選択」を変えて新陳代謝のいい体に!食べ物の選択を変えるだけでできるダイエット

美容・ダイエット

「食べ物の選択」を変えて新陳代謝のいい体に!食べ物の選択を変えるだけでできるダイエット

 

人は同じ運動をしても、痩せる人と痩せない人がいます。

それにはその人の代謝が大きく関係しており、代謝がいい人は生活している中の身体活動でも十分にエネルギーが消費されます。

逆にそうでない人は、運動をしてもなかなか痩せにくいということが言えます。

 

代謝をあげる食べ物を知っていますか?

代謝は生活の仕方によって変わってくるものですが、食べ物のチョイスによっても変わります。ここでは代謝を上げてくれる食べ物を紹介します。

 

玄米

精製された白米よりも、加工されていない玄米の方が脂肪を燃やす効果があります。さらに食物繊維が豊富に含まれているので、腸内環境を健康に保つ効果があります。

 

赤身肉

肉というとダイエットに向かないように感じるかもしれませんが、良質のたんぱく質を摂取することで、高い熱の発生率を得られます。また赤身肉は消化も良くカロリーも低いのでダイエットに向いています。

 

乳製品

特に低脂肪の乳製品はダイエットに向いています。
乳製品にはカルシウムとビタミンDが豊富に含まれており、筋肉が育つのを助けてくれます。そのため代謝を高めることにおいて欠かせません。

 

唐辛子

唐辛子に含まれるカプサイシンが体を温め、脂肪を燃焼してくれるのはよく知られていると思います。どんなふうに食べても効果を発揮してくれる食材ですので、使い勝手がよいです。

 

こうした代謝を上げる食べ物は、季節を問わず摂取することができるものばかりです。

特に難しい食材があるわけでもありませんから、日々の生活の中で選択していたものを変えるだけで、手軽に摂取することができます

 

代謝を上げることは、その時だけのダイエット効果ではなく、そこからずっと続く脂肪燃焼の効果を期待できます。食事に配慮して代謝の良い体を作ってみてはどうでしょうか。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/09/30-029196.php])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

置き換えに関する記事

痩せる体質になる食べ物

痩せるために我慢を重ね食事制限することもひとつのダイエット方法です。 しかし食...

置き換えダイエットでの注意点

  置き換えダイエットは短期間で効率よく痩せられると人気のダイエット方法で...


砂糖の代わりに●●を使おう!代替食材で低カロリーの食事を作ってダイエット!

料理をするときに毎回使ってしまう砂糖。 これは日本ではかかせない調味料の1つで...

流行の置き換えダイエットの主なタイプはこの3種類!自分に合った方法を選ぼう

    短期間集中で、効果的にやせることができると人気のダイエットに、置き換...

カラダノートひろば

置き換えの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る