カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 生活習慣病 >
  3. 高血圧 >
  4. 記録・管理 >
  5. 簡単だから続けやすい!毎日の血圧記録に「血圧ノート」アプリを使ってみよう!

生活習慣病

簡単だから続けやすい!毎日の血圧記録に「血圧ノート」アプリを使ってみよう!

お医者さんに記録しなさいと言われても、忘れたり、めんどくさかったりで続かないことも多いですよね。そんな時はアプリで管理してみませんか?

「血圧ノート」は日々の血圧、体重、服薬状況について記録しておくことができるアプリケーションです。

 

<簡単初期設定ですぐに使える> 

初期設定は簡単!記録する方の情報、降圧目標を設定して完了です。

記録アラートを設定しておけば、時間にお知らせしてくれるので記録し忘れも防止!

 

<記入日を選択、計った数値を入力するだけ> 

記録方法はとっても簡単、カレンダーから日付を選んで、数値を入力するだけ。

朝と夜の血圧と脈拍を記録できます。体重や体脂肪の項目、服薬のチェック、メモ欄も充実しているので、体調の細かな記録など気付いたことをメモしておけます。

 

<入力数値を自動でグラフ化!> 

朝晩の血圧、脈拍、体重はすぐにグラフに反映されます。

折れ線グラフと散布図で見られるので、推移が一目でわかります!

 

<家族などの記録もまとめて管理> 

家族など自分以外の登録は「設定」-「家族リスト」から簡単に追加できます。

家族画面で記録する人を簡単に切り替えできます。

家族の簡単な健康管理にも役立ちます。

 

<体調や症状など気軽に投稿して聞いてみよう!> 

「血圧ひろば」には血圧に関する沢山の情報がまとめられています。

気になった症状や、毎日の食事のことなど、気軽にトピックを作成してみましょう!

登録、ログイン不要なので思い立ったらすぐに投稿!同じ症状の方や、悩みを持つ方と気軽に交流ができますよ。

 

ダウンロードは無料です!日々の健康管理に今日から始めてみませんか?

 

iPhoneの方はこちら

血圧ノート-血圧変化をスマホで記録!グラフ化も簡単 - iTunes 

Androidの方はこちら

血圧ノート-血圧変化をスマホで記録!グラフ化も簡単 - Google Play

(Photo by: カラダノート)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

記録・管理に関する記事

その血圧計は正しく測れる血圧計ですか?血圧計選びで大事なポイントまとめ

家庭での血圧測定は、高血圧の治療にとても重要な判断材料です。そのためには、家庭...

朝晩の血圧差が激しいのは危険!?早朝高血圧には○○が効果アリ!

  心筋梗塞や脳卒中は、朝に起こることが多いです。 いずれも血管が詰まったことに...


血圧の日内変動を知るのはどんなメリットがある?医師と患者、双方のメリットとは

  血圧というのは、心臓が血液を押し出すときの圧力のことです。 心臓は今こうして...

家庭の血圧測定は1日2回が常識!いつ測定するのがベスト?!

家庭用血圧計が広まり、治療の一環としても家庭血圧が参考にされているため、毎日家...

カラダノートひろば

記録・管理の関連カテゴリ

記録・管理の記事ランキング

人気体験談ランキング

生活習慣病のひろば閲覧ランキング

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る