カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 生活習慣病 >
  3. メタボ・肥満 >
  4. 病院 >
  5. ダイエットは失敗してばっかり…外来や美容クリニックでダイエットを助けてくれるってホント?

生活習慣病

ダイエットは失敗してばっかり…外来や美容クリニックでダイエットを助けてくれるってホント?

 

日本人の成人で男性では2人に1人、女性では5人に1人がメタボリックシンドロームといわれています(メタボ予備軍含む)。これは単に体重が標準より多いというだけではなく、病的な要素も含んだ上での診断になります。

ダイエットといっても、自己流でなかなか痩せなかったり、体重は減っても身体の異常は治らなかったりということもあります。

肥満・メタボリックシンドローム外来では医師の治療も含んでのダイエットになりますので一度行ってみてはどうでしょうか。

 

毎回ダイエットに失敗している人はぜひ行ってみて!

どうしても自己流でダイエットに励んでも長続きしなかったり、甘えが出てしまったりで成果が出ないことが多いとおもいます。成果が出てくるとそれが励みになり頑張れる意欲が湧くのですが、なかなかうまくいかないですよね。

病院では、個人に合わせたプログラムを医師、看護師、検査技師、栄養士、総員で考えてくれます。自分に合ったプログラムですので、無理することなくできるでしょう。

 

自分でやるダイエットよりも効率がいい!

実際、メタボリック外来で成果が出る人は多くなってきています。

自分自身がきちんとメタボと向き合うことで成果が得られるようです。病院によっては、7割の患者さんが脱メタボをしたそうです。

 

美容クリニックでもやっている?

肥満を解消するためには、美容クリニックなどでもコースがあります。

肥満を解消するために食事の指導、マッサージ、点滴などがコースに組み込まれているわけですが、病院とは違って毎回お金を支払うわけではなく、たとえば3ヶ月コースでいくらという形になる場合がほとんどです。

また、保険適用外ですので費用はピンきりですが、数十万はかかるといえます。

ですがメリットもあります。

病院では数値が改善できればよしとされていますが、美容クリニックでは、きれいに痩せることを目的とします。ただ痩せるだけではなく、きれいも手に入れたい方は美容クリニックがオススメです。

 

メタボは色々な病気を引き起こす恐ろしい病気です。放っておかずに、病院できちんと検査をし、健康な身体を手に入れましょう。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/02/07-357595.php])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

病院に関する記事

メタボリックシンドロームで入院する!?メタボを勉強するための教育入院って必要なの?

  教育入院という入院を知っているでしょうか。 その名前の通り、病気について...

メタボになると健康な人の1.4倍医療費がかかる!メタボはお金の面でもリスクが高い

  メタボリックシンドロームはただ脂肪が多いということだけではなく、内臓脂肪が...


メタボ健診って知ってる?特定健康診査とその内容

  病院などで実施されるメタボ健診ですが、受けたことがあるでしょうか。メタボ健...

3~4口で満腹に!高度肥満者の減量術『腹腔鏡下スリーブ状胃切除術』とは

近年話題となっている『遺伝子検査』を行うと、代謝傾向や罹患しやすい病気などに...

カラダノートひろば

病院の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る