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生活習慣病

食事の前に食べてダイエット!これを食べて太りにくい毎日の食事を太りにくいものに変えよう!

 

脂肪の蓄積は健康障害にもつながることですし、見た目の悪さが気になってしまいます。太らないため、あるいは肥満を解消するためには、食事が大きな要素を占めます。

 

食べる前に食べると太りにくくなる?!

食べる順番を気をつけることによってダイエットになるように、食事に先行して特定の食材を入れておくとダイエットにつながります。ここでは食事に先行してお腹に入れておくことで、脂などの吸収をおさえてカロリーを控えられたり、食欲を抑えられる食材をご紹介します。

 

グレープフルーツ

グレープフルーツの香りには食欲抑制効果もあると言われていますので、食事に先行して摂取したり、香りを嗅いでおくのもよいようです。

 

黒糖

甘いものはダイエットに向かないという印象があるかもしれませんが、黒糖などの自然の甘さは血糖値の急激な上昇を抑える効果があります。血糖値は上昇から下降の幅が大きいと空腹感を感じやすいため、穏やかな変動にさせることは重要です。

 

豆乳

大豆には大豆サポニンという成分が含まれています。これには食事前の腸内環境を整える働きがあり、これによって余分な糖質や脂質の吸収を防いでくれます

 

黒酢

黒酢も腸内環境を整える働きがあります。

 

炭酸水

炭酸ガスによって胃が刺激され、満腹感を感じやすくなります。さらに糖質や脂質が体に吸収されるのを防いでくれる効果もあります。ただし、量によっては胃の働きを活性化させてしまって、食欲を増進させてしまうこともありますので注意胃が必要です。

 

ヨーグルト

ヨーグルトは腸内環境を整えて、栄養を過剰吸収するのを防いでくれます。

 

食事において「最初に食べるもの」「最初に胃に入るもの」というのは非常に大切です。食事の前に食べる食事で肥満解消をしてみてはどうでしょうか。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2014/04/24-388237.php])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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