カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 生活習慣病 >
  3. メタボ・肥満 >
  4. 食事療法 >
  5. グリーンスムージーはとっても有効!肥満解消に加えて便秘解消、美肌効果も!

生活習慣病

グリーンスムージーはとっても有効!肥満解消に加えて便秘解消、美肌効果も!

 

メタボは生活習慣病のひとつで、日々の生活習慣からくる病気です。

脱メタボになるためには生活習慣を見直さなければいけないのですが、まずはご自身の食生活の見直しからして見ましょう。

きちんとバランスよく食材をとっていますか?油分の多い食事をしていませんか?便秘になりがちではないですか?

そんな人はぜひグリーンスムージーを試してみてください。

 

生野菜に含まれる酵素がメタボに効く!

グリーンというくらい、葉物を入れて作るスムージーですが、生野菜には脂肪を体外へ排出しやすくする酵素が豊富に含まれています。

また、代謝を良くする手助けもしてくれますので一石二鳥以上のものを手にすることができます。

 

基本は野菜4:果物6!

葉物だけだと、独特の苦味等もあります。ですが、果物を入れることにより、甘みなどがプラスされとても飲みやすくなります。

バナナやりんごは、栄養面も優れていますし、風味もよく色々な野菜との相性も抜群ですので、ぜひ入れてみてください。

また、このグリーンスムージーは何かと一緒に採るよりも、単体でとったほうが効果的です、朝食をグリーンスムージーに変えてみてはいかがでしょうか?

 

痩せるだけではなく、便秘解消、美肌効果も!

グリーンスムージーは痩せるだけでなく、豊富な食物繊維を含んでいるため、便秘にも効きます。サラダで採るよりも、ミキサーで細かくしたほうが吸収も良いといわれています。

便秘が解消されれば、お肌トラブルもなくなり、つるつるの美肌を手にすることができます。

 

脱メタボへはこの食事療法だけではなく、生活習慣の見直し、運動療法も大切になります。どれかに偏ることなくバランスを考えながら取り組みましょう。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2010/10/29-037114.php])

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

食事療法に関する記事

雑穀や青魚がお勧め!メタボの食事療法

メタボリックシンドロームの対策としては、やはりまず日々の食事から見直したほう...

水は1日2L以上飲めば本当に代謝が上がるの?代謝を上昇させる水の摂取方法

  よくダイエットの水分摂取方法として水は1日2L以上飲むことが挙げられて...


"肥満を防ぐ"果糖に中性脂肪を増やす作用があった!成分表示で果糖の量をチェックして!

今、果糖のとりすぎに警鐘が鳴らされているのを知っているでしょうか。 果糖はこれ...

異所性脂肪は落ちやすい!この異所性脂肪への効果的な対策はふたつ「食事」と「運動」

  日本では今、「太っていないのに生活習慣病になる人」というのが急増している一方...

カラダノートひろば

食事療法の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る