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実際にやるとなかなか続かないあなたに…デトックスを“継続させる”コツとは?!

ダイエットや、勉強、日記などなど・・・がんばろう!と立ち上がっても、実際やってみるとものの三日程度しか続けられない典型的な“三日坊主”な貴方!

「デトックス効果があるものをやってみよう!」と動き出してもいままで同様、三日坊主で終わってしまうと、意味がありません。

継続させるにはどんな事が大切なのでしょうか?

 

高い目標を立てない

自分自身に課せる目標は出来るだけ現実味のある、達成できる目標をたてましょう。

目標までの道のりが遠く感じてしまうと、誰でも「やめよう」という意識が働いてしまいます。

 

継続出来ない原因の1つにもなってしまいます。まずはハードルを低く設定し、クリアできた自分を実際に感じることが大切です。

 

食材・食品は上手に冷凍!

食事はバランスよく、野菜を沢山使って・・・と思うかもしれませんが、なかなか沢山の野菜を毎日摂取することは困難です。

一食一食作る手間を考えると、三日坊主で終わってしまうのも無理はありません。

 

こんな時にはまとめて沢山作り、ジップロックなどを利用して冷凍をしましょう。

冷凍することで、1日1杯!と自ら進んで好きなタイミングで食べることが出来ます。野菜スープなどがおすすめです。

 

手を抜くことも必要!

どんなに低い目標であっても、毎日毎日ガチガチに詰め込みすぎた課題を自分に課せることはとても負担です。

「今日はこれだけ出来たから良いとしよう」「今日は少し気持ちを抜く日にしよう」などと、体や心を労りながら、ストレスをため込むことがないようにしましょう。

 

手を抜いてしまうと、それだけダイエットやデトックスに時間が必要になるかもしれませんが、無理に追い込みすぎて精神的にも負担が大きくなってしまう方が、途中で断念する率は高くなります。

 

“継続”するために大切な事は“楽しむこと”です。

無理をしない、適度な甘えや適度なスパルタが自分自身を癒しも強化もしてくれます。

甘えばかりでは結果がついてきませんし、厳しいばかりでは心が悲鳴をあげてしまいます。

上手にバランスをとることで、継続的にダイエット・デトックスが行えます。

(Photo by://www.ashinari.com/

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-04掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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