カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 小顔 >
  4. ツボ >
  5. 小顔への近道は“バスタイム”から★試してみよう!簡単に・すぐに・自宅で出来る!小顔のツボ

美容・ダイエット

小顔への近道は“バスタイム”から★試してみよう!簡単に・すぐに・自宅で出来る!小顔のツボ

 

女性なら誰しも、顔を小さくしたい!と思います。女優さんなどを見て、顔が小さいな・・・と感じつつ、自分の顔を鏡で見ると、がっくり。しっかり手をかけるには費用もかかるので、なかなか手が出ません。

しかし、小顔への近道として皆さんが簡単に・すぐに・そして自宅で出来る小顔のツボがあります!是非試してみてください。

 

 

◆小顔のツボは?

小顔になるためのツボは、いくつかありますが、ここで紹介するツボは“天窓”と言われる場所です。天窓のツボは小顔効果が期待できると、広く知られています。

天窓の場所ですが、耳の後ろにある骨から垂直に下ってきた所にあります。

ちょうど、のどぼとけと交差する位置です。顔を横に向けた際に、首筋が出ると思いますが、その首筋の後ろです。そこにツボがあります。

 

◆タイミングはバスタイム!

天窓のツボを押す時、もちろんそのまま押しても問題ないですが、体が十分に温まっている状態で押すと効果的です。お風呂あがりでも良いですが、お風呂あがりだと、髪を乾かしたりしている時間にどんどん体がさめてしまいます。しっかりと温まっていて、リラックスできている状態にツボ押しをしてみましょう。

 

◆ホットタオルも使ってみよう!

小顔になりたい!という方には、顔のむくみなどにも悩んでしまいます。顔のむくみやくすみ予防には、首を温めることも効果が期待できます。

お風呂の中で首までしっかり浸かるのも良いですが、半身浴などをされる場合には、ホットタオルを首にまいておくと良いでしょう。

 

小顔になりたいと思っていろんな方法を試される方は沢山います。ツボ押しも、小顔の効果が期待できる!と言うだけで、絶対に小顔になるとは言い切れませんが、ツボ押しそのものはとても体に良い変化を与えてくれます。体には様々なツボがあるので、自分にあったツボを探してみましょう。

 

(Photo by://www.ashinari.com/2009/06/21-022785.php)

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

ツボに関する記事

顔のゆがみがないかチェックしよう!

  顔のゆがみは日々鏡を見ていて明らかにわかる人もいますが、微妙な差がある...

ツボ押しで簡単にハリのある小顔に!オススメツボ紹介!

    年齢とともに顔の筋肉は衰え、顔はたるんできます。張りのないたるんだ顔...


小顔効果のツボ押しはスキンケアも一緒に★ツボ押しの後はマッサージをしてシワ・たるみ予防!

    小顔になりたい!と思う方は、顔にある小顔効果が期待できるツボを押...

デスクワークの方に特にお勧め!小顔に効くツボを押してみよう

  小顔になりたいしツボ押しにも興味はある、なおかつデスクワークの方に特におす...

カラダノートひろば

ツボの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る