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美容・ダイエット

夏に向けてランニング!でもそのランニングちょっと待った!正しい紫外線対策ちゃんとしてる?

 

冬は寒くて日も短いですから、家の中にこもる人が多いです。しかし春になってだんだんとうららかな気候になってくると、外に出で活発に活動する人が増えてきます。夏に向けてダイエットを頑張ろうと、ランニングやジョギングをする人もいるのではないでしょうか。

 

外に出で体を動かす前に…

春から夏に向かって、体を動かし始めるのはよいのですが、その時に欠かせないのが日焼け対策です。夏にかけては紫外線の量が増えていく時期ですから、紫外線対策なしに外で体を動かすというのは、美容面から考えると非常に危険です。ですからしっかりと紫外線対策をして、夏に向けての準備をしていきましょう。

 

日焼け止めクリーム

日焼け止めクリームを塗ることは基本中の基本です。外で活動する際に重要なのは、汗で日焼け止めクリームが落ちてしまうものです。もちろんなるべく汗に強い日焼け止めクリームを選ぶことも必要です。

さらに言えば、塗り方にも気を配れるとよいです。日焼け止めクリームは肌になじんでいない程、落ちやすくなってしまいます。そのため塗ったら少し時間をおき、肌になじんだらもう一回くらい重ねて塗るとよいです。長時間外にいるなら2時間くらいで塗り直したほうがよいでしょう。

 

帽子やサングラス

髪や目は日焼け止めクリームではカバーすることができません。そのため通気性のよい帽子や、スポーツ用のサングラスで守ってあげましょう。

 

ウエアのチョイス

運動をするときのウエアにも気を使えるとよいです。薄めの色や素材になると紫外線を通しやすいのでできるだけ避けましょう。黒色は一見よさそうですが、熱をため込みすぎて熱中症になりやすい点では注意が必要です。

 

 

特に外での活動で見落としがちなのが、首や耳などの日焼けです。そうした場所は特に意識して日焼け止めクリームなどを塗るようにしましょう。

 

 

(Photo by: [//pixabay.com/ja/%E7%A9%BA-%E9%9B%B2-%E5%B1%B1-%E9%A2%A8%E6%99%AF-%E6%9C%A8-%E6%A4%8D%E7%89%A9-%E4%B8%98-%E8%87%AA%E7%84%B6-%E5%A4%96-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-81718/])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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