カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 小顔 >
  4. ツボ >
  5. 必見!小顔・美顔になるツボを紹介!顔のむくみ・たるみ・シワ解消、みずみずしい肌になる!?

美容・ダイエット

必見!小顔・美顔になるツボを紹介!顔のむくみ・たるみ・シワ解消、みずみずしい肌になる!?

 
小顔にあこがれる女性は沢山います。小顔のために・美顔になるために、出来る対策は沢山あります!その対策のうちの1つが“ツボ押し”です。仕事の合間や、通勤時・お風呂で・寝る前に・・・など、様々な空き時間でちょっとしたツボ押しを試してみましょう。小顔・美顔にちなんだツボを紹介します!
 
 
◆顔のむくみ解消!「四白(しはく)」
顔のむくみを解消してくれるツボとして効果が期待できる箇所は四白(しはく)といわれるツボです。
四白は眼の真下、くぼんでいる箇所から指1本分下がった場所にあるツボです。両目の下にあります。顔の筋肉を和らげ、顔のむくみ解消に効果ありです。
 
◆みずみずしい肌に保ってくれる!「迎香(げいこう)」
肌をみずみずしく保ってくれるツボがあります。鼻詰まりなどにも効果があります。小鼻が一番出っ張った場所の付け根部分に存在します。押す際には鼻の中央に向かって、左右同時に押すことが効果的です。
 
◆顔のたるみ・シワ解消!「頬車(きょうしゃ)」
顔全体の血行をよくする効果がある頬車。頬車を押すことで顔のたるみやシワを解消させます。ツボの場所は、下あごのエラ部分から1㎝内側(頬側)のくぼんだ場所で、ツボを押すと、下あごに刺激が響きます。
 
◆首のたるみや二重あご撃退!「上廉泉(かみれんせん)」
首のたるみ二重あごが気になる方におすすめできるツボはこちらです。上廉泉のツボは、あごのすぐ真下、へこんだ箇所にあります。ここを刺激すると良いです。
 
◆ツボ押しは無理をせず!!
上記のツボはいかがでしょうか。空いた時間で出来る、簡単押しやすいツボを紹介しました。ツボを押す時には、できるだけリラックスをした状態で、体が芯から温まっているときが最適です。
 
押しすぎてしまうと痛みを感じてしまいますし、慌ただしい中で押すと、ちゃんとした場所を見つけられずツボとは違った場所を押してしまうことも。無理をせずゆっくりと時間がとれる時に落ち着いて行いましょう。
 
 
自宅でゆっくりツボ押しをするのであれば、もっと手の平や足、くびなどにもあるツボを押せるので、自分にあったツボを探すと良いでしょう。更に、心地よくツボ押しを楽しむには、ハンドオイルを使ったりアロマを炊いたりしてよりリラックスできる環境をつくりましょう。
 
(Photo by://www.ashinari.com/2012/05/01-361576.php?category=404)

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ツボに関する記事

顔のツボを押す際に注意すべき点の数々

              体中には様々なツボがあり、それらを押すことによっ...

“正しいツボ押し”のやり方を知ろう!ツボ押しの力加減や時間はどれくらいにすればいいの?

  小顔効果・ダイエット・むくみ解消・筋肉をほぐす・・・など、様々な効果が...


顔のゆがみがないかチェックしよう!

  顔のゆがみは日々鏡を見ていて明らかにわかる人もいますが、微妙な差がある...

頬のたるみをなくして小顔にする2つのツボ!やってみよう!

  多くの女性が憧れるもの、それが小顔です。 小顔であれば身長が低くてもバラ...

カラダノートひろば

ツボの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る