カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 紫外線対策 >
  4. 日焼け止め >
  5. 厳重な日焼け止め対策は面倒…出かける前にパパッと出来る紫外線対策ってない?

美容・ダイエット

厳重な日焼け止め対策は面倒…出かける前にパパッと出来る紫外線対策ってない?

 

ちょっとそこまでと買い物などに行く際、日焼け止めはどうしているでしょうか。

普段化粧をするときからUVカットを意識しているという人もいれば、ほんの少しのお出かけだと面倒だから日焼け止めはつけないという人もいると思います。

 

めんどうならこれを用意!

ほんのちょっとでも積み重なれば膨大な時間紫外線を浴びていたことになります。それでもそのためだけにくまなく日焼け止めを塗るのは嫌という場合は、出かける前にパパッとできる紫外線対策をしてみてはどうでしょうか。

 

スプレータイプの日焼け止め

スプレータイプなら、「シュー」とするだけですので、めんどくさがりさんでも手軽にできます。スプレータイプのいいところは手軽なところと、クリームでは塗りづらい場所もUVカットができるところです。

 

サングラス・めがね

目の日焼けは日焼けどころか、目の病気にもつながる可能性があります。

サングラスやUVカット加工のされためがねなら、紫外線をカットする効果があり、つけるだけで済みますから手軽です。

 

UVカットの上着

今はUVカット加工がされているパーカーなどが売られています。そうしたものは上から羽織るだけである程度紫外線対策になりますから、出かける際にちょっと持っていくと重宝します。

 

日傘・帽子

日傘や帽子は手軽に、少なくとも上から降り注ぐ紫外線をシャットアウトしてくれます。街中ではアスファルトなどからの照り返しも強いので、これで完璧というわけではありませんが、大部分の紫外線をカットすることができます。帽子においてはつばが広い方が紫外線対策としてはよいです。

 

ほんの少しでも街に出るのならば、紫外線対策はした方がよいです。日焼け止めクリームが面倒あるいは苦手という人は、様々なアイテムが出ていますから、活用してみましょう。

 

 

(Photo by: [//pixabay.com/ja/%E7%A9%BA%E3%81%AB-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88-%E5%8F%8E%E9%9B%86%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB-%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E8%B2%A7%E5%9B%B0-259653/])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

日焼け止めに関する記事

油断する家の中だから注意!カーテン・窓をUVカットに!すっぴんでも日焼け止めは必須!

  外出のときに日焼け対策をするのはもはや習慣という人も多いと思いますが、外出を...

紫外線は上から来るものだと思っていますか?5つの「日焼け止めを塗り忘れやすい場所」

  街中をショッピングなどで歩くとき、紫外線対策はそうしているでしょうか。何もな...


日焼け止めにも種類がある!自分にあった日焼け止めは?

  年中、何かしらの「日焼け予防」をしている女性は8割ほどいるらしいです。 そ...

男性も美白ブーム?!男性用のUVケア商品が続々登場!

  紫外線が強さを増してくる6月~8月にかけて、紫外線ケアが欠かせない時期ですが...

カラダノートひろば

日焼け止めの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る