カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 紫外線対策 >
  4. カラダ >
  5. 日焼け対策はしたい!でもおしゃれもしたい!スマートに紫外線対策をするためのアイテムって?

美容・ダイエット

日焼け対策はしたい!でもおしゃれもしたい!スマートに紫外線対策をするためのアイテムって?

 

寒い冬から開放されて、春や夏は開放的になり、外出をするのも楽しくなりますよね。でも忘れてはいけないのが紫外線です。

目に見えないものだからついつい油断をしてしまいがちですが、知らないうちにシミになる元凶になります。

 

スマートに紫外線対策をしたい!

紫外線対策をするといっても、紫外線を自分の肌に届かせまいと思っても、「まるで武装するように肌を隠すのはちょっと」という人も多いでしょう。

また、数時間ごとになんども日焼け止めクリームを塗り直すというのも、紫外線対策にとらわれ過ぎているような気がする人もいます。街中で過度に日陰に逃げたり、人を待たせてまでも日焼け止めクリームを塗るのはちょっと避けたいです。

ではどのようなアイテムを使えばスマートに紫外線対策ができるのでしょうか

 

UVカットカーディガンでおしゃれに

今は色々なメーカーからも出ていますが、夏でも活躍してくれるUVカット仕様のカーディガンがオススメです。

素材も薄く軽いので、さらっとはおることもできますし、着用せずに肩からかけるだけでもよいです。また、外出時にお店の中に入るときにも冷房対策になりますし、とても役に立ちます。

 

おしゃれな日傘もたくさんあります!

今は日傘の種類もたくさんあります。かわいらしい色やデザインのものもありますし、折り畳み式のものもあります。さらに晴雨兼用のものもありますから、機能的な日傘もあります。日差しが強い場所でさっと日傘をさせればスマートですね。

 

UVカット加工ストールで首ガード

知らない内に焼けている場所のひとつが首です。そこで使えるのがストールです。UVカット加工がされているストールを一枚首に巻いておくことで、首の日焼けを防げますし、おしゃれでもあります。

 

ガチガチに武装をしなくても、おしゃれに日焼け止めができるアイテムはたくさんあります。「紫外線対策のためにおしゃれはある程度までで」とあきらめる必要はありません。スマートに紫外線に対抗しましょう。

 

 

(Photo by: [//pixabay.com/ja/%E5%82%98-%E9%9B%A8%E3%82%88%E3%81%91-bumbershoot-%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3-238464/])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

カラダに関する記事

外にいる時間が長い山ガールのあたりまえ!山ガールがするべき紫外線対策はコレ!

  山ガールといった言葉もでき、今まで以上にアウトドア派になる女性が増えてきて...

皮膚粗しょう症に効果アリな栄養素・抗酸化力の高い食べ物を摂って皮膚粗しょう症を防ごう!

表皮が薄くなり、皮膚の中の保湿成分が失われることでが「スカスカ」の状態にうな...


日焼け対策はバッチリ?様々な日焼けグッズを使って日焼け対策!

    焼けるもんか!日焼け対策グッズ   普段、それほど日差しが気にならない時...

日焼け後の肌に重要なのはアフターケア

  紫外線ケア=日焼け止めを塗ることを重視しがちですが、日焼け後の肌の運命...

カラダノートひろば

カラダの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る