カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 紫外線対策 >
  4. カラダ >
  5. 日焼け対策はしたい!でもおしゃれもしたい!スマートに紫外線対策をするためのアイテムって?

美容・ダイエット

日焼け対策はしたい!でもおしゃれもしたい!スマートに紫外線対策をするためのアイテムって?

 

寒い冬から開放されて、春や夏は開放的になり、外出をするのも楽しくなりますよね。でも忘れてはいけないのが紫外線です。

目に見えないものだからついつい油断をしてしまいがちですが、知らないうちにシミになる元凶になります。

 

スマートに紫外線対策をしたい!

紫外線対策をするといっても、紫外線を自分の肌に届かせまいと思っても、「まるで武装するように肌を隠すのはちょっと」という人も多いでしょう。

また、数時間ごとになんども日焼け止めクリームを塗り直すというのも、紫外線対策にとらわれ過ぎているような気がする人もいます。街中で過度に日陰に逃げたり、人を待たせてまでも日焼け止めクリームを塗るのはちょっと避けたいです。

ではどのようなアイテムを使えばスマートに紫外線対策ができるのでしょうか

 

UVカットカーディガンでおしゃれに

今は色々なメーカーからも出ていますが、夏でも活躍してくれるUVカット仕様のカーディガンがオススメです。

素材も薄く軽いので、さらっとはおることもできますし、着用せずに肩からかけるだけでもよいです。また、外出時にお店の中に入るときにも冷房対策になりますし、とても役に立ちます。

 

おしゃれな日傘もたくさんあります!

今は日傘の種類もたくさんあります。かわいらしい色やデザインのものもありますし、折り畳み式のものもあります。さらに晴雨兼用のものもありますから、機能的な日傘もあります。日差しが強い場所でさっと日傘をさせればスマートですね。

 

UVカット加工ストールで首ガード

知らない内に焼けている場所のひとつが首です。そこで使えるのがストールです。UVカット加工がされているストールを一枚首に巻いておくことで、首の日焼けを防げますし、おしゃれでもあります。

 

ガチガチに武装をしなくても、おしゃれに日焼け止めができるアイテムはたくさんあります。「紫外線対策のためにおしゃれはある程度までで」とあきらめる必要はありません。スマートに紫外線に対抗しましょう。

 

 

(Photo by: [//pixabay.com/ja/%E5%82%98-%E9%9B%A8%E3%82%88%E3%81%91-bumbershoot-%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3-238464/])

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

カラダに関する記事

山ガール必見!山は平地よりも紫外線が強いので気をつけて!登山の際の紫外線対策

梅雨があければそこには暑い夏が! 夏は登山が大好きな山ガールにとってもワク...

日焼け対策はバッチリ?様々な日焼けグッズを使って日焼け対策!

    焼けるもんか!日焼け対策グッズ   普段、それほど日差しが気にならない時...


女性が注目しがちな日焼け。実は男性の方が危険!

  女性向けの紫外線対策グッズが豊富に出回り、TVでも特に春から夏にかけて美白...

スタイル性抜群のものもあります!日傘は日焼け防止のための最高のアイテムです

夏に向けて日差しが強くなってくると日焼け防止は大変重要となります。 日焼け...

カラダノートひろば

カラダの関連カテゴリ

カラダの記事ランキング

人気体験談ランキング

美容・ダイエットのひろば閲覧ランキング

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る