カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 毛穴・黒ずみ >
  5. 夏は紫外線・汗など肌へのダメージ大!毛穴を目立たなくするオリジナルパックで美肌になろう

美容・ダイエット

夏は紫外線・汗など肌へのダメージ大!毛穴を目立たなくするオリジナルパックで美肌になろう

 
は沢山のダメージを受けてしまい、肌ばボロボロになってしまいます。
どんなにケアをしても、翌日には紫外線・日差し・皮脂・汗・埃・化粧・・・などの負荷が肌に襲いかかります。
そんな肌に高い栄養を与えたい!自宅で簡単に出来て、手間がかからない美肌対策をしたい!そんな方は必見!自宅で出来る簡単ヨーグルトパックを紹介します。
 
 
◆ヨーグルトパックははぜ美肌効果があるの?
ヨーグルトは、普段“食べるもの”として冷蔵庫に保存されています。
しかし、今回は食べるのではなく、顔に塗って美肌効果を引き出します
ヨーグルトパックには高い保湿効果・シミやソバカスの減少・美白効果・毛穴の引き締め効果が期待できるとされており、その効果や即効性は非常に高い評価を受けています。
 
ヨーグルトには肌のハリを保ち、新陳代謝を促す効果があるビタミンAが含まれているだけでなく、肌の老化防止・メラニン生成を制御する効果のあるビタミンB2、古くなった角質層を除去するAHAなどの成分が含まれているので、肌にとって良いことづくしなのです。
 
◆ヨーグルトパックの作り方とは?
自宅で簡単に出来るヨーグルトパックの作り方を説明します。実際に作ってみてください。
 
【ヨーグルトパックレシピ1】
・ヨーグルト(無糖)・・・・・・・・・大さじ2
・オリーブオイル・・・・・・・・・ 2・3滴
 
【ヨーグルトパックレシピ2】
・ヨーグルト(無糖)・・・・・・・・・大さじ4
・はちみつ・・・・・・・・・大さじ1
 
◆ヨーグルトパックを実際に使ってみよう!
ヨーグルトパックを作った後は、実際に使用してみましょう。作ったパックは必ずその日のうちに使い切り、余った分は処分してください。
また、ヨーグルトパックは3日に1回の頻度が理想です。
 
お風呂などに入ったときや、自宅でゆっくりと時間がとれる時におこなってください。
1.作成したヨーグルトパックを、顔全体につけていきます。
※水分量が多く、顔にうまく塗れない場合には、コットンにヨーグルトをつけ、コットンごと、顔に乗せていきましょう。
2.10〜15分ほど放置をし、その後ぬるま湯で綺麗に洗い流します。
 
ヨーグルトパックを行う手順は、クレンジング→洗顔→パック→水で流す→化粧水といった手順がベストです。
しかしパック後、水で流すだけでは痒みを感じてしまったり、ヨーグルトの匂いが気になってしまうなどの不快感を感じるケースもあります。
 
肌への刺激匂いなどが気になる場合には、パック後も軽く洗顔をしましょう。
ヨーグルトにはピーリング効果があるので頻繁には行わないようにしましょう。
 
(Photo by://www.photo-ac.com/main/search?q=ヨーグルト&srt=dlrank)

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

毛穴・黒ずみに関する記事

鼻に黒いポツポツが!角栓の原因って何?

  角栓に関する悩みは多くの人が抱えていると思いますが、そもそも角栓はどの...

毛穴のつまり・黒ずみの原因と解消法とは!

      毛穴で気になることといえば「つまり」や「黒ずみ」という人も...


毛穴の目立つ肌に"皮脂は敵"じゃなかった!?夏の皮脂の意外な役割って何?

  夏の過剰な皮脂分泌こそが、毛穴が目立って見える要因とされています。ですが、...

角栓を除去するのに「皮膚科」がオススメなわけ

    角栓を取り除くには、自分でできる方法もありますが、誤ったやり方で...

カラダノートひろば

毛穴・黒ずみの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る