カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 健康診断・健康管理 >
  3. 朝活 >
  4. この夏から始めよう!無理なく毎日継続できるオススメの朝活を紹介★

健康診断・健康管理

この夏から始めよう!無理なく毎日継続できるオススメの朝活を紹介★

 
近年注目を浴びていて、心と体が共に健康的になると話題の朝活!
気になる朝活を今年こそは是非挑戦したい!と思っている方は多いのではないでしょうか。
そんな朝活をしたい!と思う方々へ、無理なく毎日継続して出来る朝活を紹介します!
 
 
◆朝風呂でリフレッシュ!
なかなか運動は出来ないし、朝ご飯を作ることも難しい・・・そう思う方は、是非、朝の時間を有効に使って、朝のお風呂に入ってみませんか?
夜お風呂に入ることは一般的なことですが、朝お風呂に入ると、心身ともにリフレッシュができ、体の芯からポカポカとあたたまることで、1日のスタートに最適な体・脳を作り出します。
 
半身浴などでも良いですし、熱い湯船に浸かってみるでもOK!お気に入りの入浴剤やアロマを使って、出勤前の癒しのひとときを楽しむのも良いでしょう。
冬でなく、夏だからこそ湯冷めをしてしまう心配も少なく、生き生きとしたスタートが切れます。
 
◆ランニング、またはお散歩をしてみよう!
ちょっとした運動をしてみたい!という方には、無理をしない程度のランニングがオススメです。もちろんウォーキングでもOKです。
運動らしい運動はちょっと抵抗が・・・という方は、“お散歩”感覚で出かけてみましょう。何かしら目的を持つと良いです。
例えば朝マックに行ってみよう・24時間営業のカフェでコーヒーを飲もう・朝ご飯を食べに行ってみよう・子供と一緒に朝散歩へ出かけよう・・・等々。
一人での朝活が寂しいようであれば家族や友人・同期を誘ってみてください。
朝は自分の時間でのんびりしたいという方は、家族・友人・同僚ではなく、おうちで一緒に生活しているペットのお散歩に出かけることでも大丈夫です。
 
◆“やらなければならない事”ではなく“やりたい事”をやる。
日中は忙しく、「あれもしなければ」「これもしなければ」と、やらなければならない事が沢山襲いかかってきます。
結局後回しにしてしまったり、手を付けられなかった・・・という事もしばしば。
 
こんな時には自分のやりたい事なんて全て後回しにしてしまいます。
朝活は唯一、“やらなければならない事”ではなく“自分のやりたい事”を優先して、実行することが出来ます。
時間の余裕も、気持ちの余裕もあるので、自分自身がやりたかった事をやっていくことが、今後の朝活を継続させていくためにも重要なポイントになります。
 
地域によっては、朝はやくにOPENする映画館などもあります。ちょっとした時間に映画や読書をすることも最高に素敵な時間の過ごし方です。
 

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

朝活に関する記事

夏から始める朝活!朝活にはどんなメリットがあるの?

  夏はついつい夜更かしをしてしまい、朝は遅くに起きてしまうという、体にも...

夏のすがすがしい朝を有効活用★夏から始める朝活とは?

  近年話題になりつつある“朝活”。 夏のすがすがしい朝を有効に利用し、...


自律神経を整えよう♪朝活でリラックス体質をつくる!

  悩み事があるわけでもないのに気分が晴れない、つまらないことでイライラし...

ひそかなブーム?朝活の究極系、エクストリーム出社とは?

朝の時間を有効活用する朝活がブームになっていますが、その究極系ともいうべきもの...

カラダノートひろば

朝活の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る