カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 健康診断・健康管理 >
  3. 朝活 >
  4. 始めてみては?朝活でワンランク上のライフスタイルを!夏の朝活の注意点もチェック!

健康診断・健康管理

始めてみては?朝活でワンランク上のライフスタイルを!夏の朝活の注意点もチェック!

 
皆さんは朝活をされていますか?
就寝時間を少し早め、起床時間を早くし、早朝の時間に余裕をもうけることで、好きな読書や趣味・仕事等をして1日のスタートを切ることを朝活と言います。
 
朝活することで、脳が活性化し、体の健康生活の乱れを整えることが出来ます。
しかし、勉強はしたくない・・・苦労することは続かない・・・何か違う事をしてみたい・・・そんな新たな朝活探し】をされている方に是非試していただきたい、オススメな朝活があります!
 
 
◆通学路・通勤路でちょっとした小旅行★
通勤・通学までの朝活時間を、読書・趣味・勉強などに使うことももちろん良い朝活です。
しかし、もっと新しいことに挑戦したい!何かおもしろい発見をしたい!などと、新たな何かを求める方には、“通学路・通勤路のルートを変えてみる”という朝活をしてみてください。
 
例えばいつもより一駅前で降りて、徒歩で会社へ向かってみる・いつもとは違うルートで通学してみる・たまには自転車で通勤してみる・・・などなど。
今まで見えていなかった新しいお店や雑貨屋、モーニングをやっている喫茶店・洒落た店舗や気にとめていなかった景色・懐かしい公園など、新しい発見をすることが出来るかもしれません。
 
朝見つけたお店に、仕事帰り・学校帰りに寄ってみても良いでしょう。
そんな新たな発見から、新たな人との出会いがあり繋がりが増え経験や人脈が濃くなっていきます。ちょっとした小旅行のような気分が味わえます。
 
◆夏の朝活の注意点★
夏の朝は心地よい空気・照りつける太陽・適度な気温に包まれ、過ごしやすくて朝活をするには向いています。
冬ですと、どうしても寒さに勝てず、外出することが億劫になってしまいますが、暑い夏だからこそ、そしてそんな夏の早朝だからこそ、適度な温度快適な朝活が出来るのです。
 
しかし、いくら夏場だと言っても、早朝は少し肌寒いもの。早朝のお出かけにはカーディガンのような簡単に羽織ることの出来る衣類を1着もって出かけると良いでしょう。
さらに、夏場の大敵、紫外線は朝でもしっかりと放たれているので、UVケア帽子は忘れないように!
早朝は肌寒いと感じていても、時間が経つにつれて気温も上がってきてしまうので、水分補給が出来るよう、水筒を持ってお出かけをすると良いでしょう。
 
朝の時間を使って、ご自身のスキルアップ・勉学・女子力アップなどを行うのも、とても素敵なことです。
しかし、新しい何かを発見することや、新たな出会い・新たな環境を知るということは、生活そのものをキラキラと輝かせてくれるスパイスになります。
 
「このお店、モーニングやっているんだ」「このお店、こんなにコーヒーが美味しいんだ」という発見もですし、オシャレな雑貨を扱っている店やちょっと気になるお店などを見つけた時は、まさに物語の中に要るような気分になります。
そんなワンランク上素敵なライフスタイルを是非、過ごしてみてください。
 

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

朝活に関する記事

ひそかなブーム?朝活の究極系、エクストリーム出社とは?

朝の時間を有効活用する朝活がブームになっていますが、その究極系ともいうべきもの...

朝の時間帯、リフレッシュした脳で時間を有効活用!朝活のメリットとポイント

いつもより朝早く起きることで自身の能力向上に時間をあてるなど、様々な目的で行...


夏だけでも朝活に挑戦!朝活をすると美容にいいことがこんなにたくさんあるんです!

  夏は朝活がしやすい季節です。そしてこの朝活、夏のトラブルの多い肌には、非常...

朝活をはじめたい方必見!体への負担を少なく生活リズムを変えるポイントとは

夏は日照時間も長く、気温も高いことから朝早起きして、勉強や読書など様々な形で自...

カラダノートひろば

朝活の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る