カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 女性のカラダの悩み >
  3. 冷え性 >
  4. 対処法 >
  5. グッズ >
  6. 冷え性の女性にオススメ!オフィスで簡単にできる♪夏の冷え対策

女性のカラダの悩み

冷え性の女性にオススメ!オフィスで簡単にできる♪夏の冷え対策

よく冷え対策に、足下へ段ボールを置く・膝掛けをする・・・などという意見を聞きます。

夏場でもそのような方法で、しっかりと冷え対策を取ることは大切ですが、膝掛けは毎回持ち歩く訳にもいかないですし、邪魔になってかさばってしまう・・・段ボールは、そこまでガッツリ保温効果を得たいわけでもないですし、これまた荷物になる・・・と躊躇してしまう方はいませんか?

 

夏なので、出来るだけ簡単で、持ち運びが出来て、必要な時だけ使用する!

そんな快適で便利な保温グッズがあると良いですね。ここではそんな便利な保温グッズを紹介したいと思います。

 

手の冷えには“温感クリーム”が最適★

手先の冷たさには、市販の温感クリームが良いでしょう。温感クリームとは、

塗り込んだ場所がじんわり温かく感じることが出来るクリームです。

サーモアクティブ効果によって血液循環を良くし、体を温めてくれます。

 

肌の表面の水分に反応する温感成分やトウガラシエキス・ショウガエキスなどが含まれているので心地よい温かさを感じることができます。

最近ではハンドだけでなく、ボディ用も販売されているので、お腹の冷えが気になる・腰が冷える・肩をじんわり温めたい・足が冷たい・・・という部分的な冷えに、ピンポイントで使用することが出来ます。

 

更に、バニラの香りやラベンダーの香りなど、様々な香りが配合されているので、好みや気分に合わせて好きな香りを選べます。

 

携帯できる充電式カイロで冷えた場所をポカポカに

カイロと聞けば、皆さん使い捨てカイロを想像されるかと思います。袋から出してシャカシャカ振ることで発熱し、あたたかくなります。

しかし、使い捨てカイロは、エコではなく感じますし、必要な時に繰り返し使用したい!そんな時には携帯できる充電式カイロはいかがでしょうか。

 

サイズは手のひらにすっぽり収まる程度の大きさで、充電式なので、充電さえしておけばいつでも好きなタイミングで使用できます。

デザインも豊富にそろっており、シンプルで可愛いと人気殺到で、冬には売り切れてしまう程です。冬はもちろんですが、夏場の手足の冷え・お腹の冷えにはベストな商品です。

 

女性にとって冷えは大敵です。

体が冷えて、体温が下がってしまうだけで、インフルエンザや風邪をひきやすい体になってしまうと言われています。

体温低下時の免疫は約30%も低下してしまうそうです。夏場は、ついつい気温が高いので、冷え性がさほど気にならないかもしれません。

 

しかし夏こそ体が冷えてしまう原因が街中にあふれています。出来るだけ自分自身で冷えていないかのチェックをこまめに行い、冷えている手足・体には、あたたかくなるような物を使って温めましょう。

(Photo by 足成)

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

グッズに関する記事

内臓型冷え性予防のために知っておきたい、夏場のクーラーとの付き合い方

内臓型冷え性では内臓が冷え、その影響でお腹を触るとひんやり冷たいのが特徴です...

末端が特に冷えちゃう…足の冷え性がひどい女性におすすめの足湯の入り方♪

冬の女性の悩みと言えば、やはり冷えに関するものです。気温が低いことから1年で一...


気温の影響や夏バテの後遺症で体が冷えやすい時期…秋はじっくり入浴で体を温めよう!

夏には汗を流すために、そしてさっぱり感からシャワーが大活躍しますが、秋になった...

忙しい人は足だけでも!毛細血管を広げて手足ポカポカ♪

冷え症で湯船が大事ということは、耳にタコだと思いますが、お風呂の入り方を工夫す...

カラダノートひろば

グッズの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る