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美容・ダイエット

寝る前に5分やるだけで大丈夫!美脚を目指す!簡単マッサージ

美脚を目指したくても、なかなか面倒だと感じる人も多いはず。しかし、寝る前にわずか5分行うだけで、美脚を目指すことが可能です。

 

マッサージを始める前に

このマッサージが5分程度で済むためにも、体がマッサージをする上で最も効果的な状態にあることが重要です。それは、ずばりお風呂あがりです。

 

お風呂あがりのカラダは温まっていて筋肉がほぐれ血流が良い状態なので、マッサージが短時間で効果的にできるのです。

 

寝る前5分の簡単マッサージ

1 後ろもものマッサージ

太もものマッサージは片方ずつ両手で行います。膝の裏から太ももの付け根に向かって両手の平全体を使ってさすり上げていきましょう。

 

特に後ろももの中央部分には太いリンパ管が走っており、やや強めにそして時間をかけて行いましょう。これを2分程度行います。

 

2 内もものマッサージ

後ろももの次は内ももをマッサージしましょう。うちももにある肉を両手でつかみ、それぞれ逆方向にねじりましょう。あまり強くねじってしまうと、表面が赤くなりヒリヒリしてしまうので、適度な力で行いましょう。これを片側30秒ずつ、合計1分程度行います。

 

3 ふくらはぎのマッサージ

ふくらはぎのマッサージについては、両手の平で片方のふくらはぎを包み込むように押さえて、もみながら手前に引いていきます。上半身を使って力強く行うのがポイントです。これを片足3-5セット行いましょう。

 

そして、最後に膝の裏を指で5秒程度押すことで、引き上げてきた老廃物たっぷりのリンパ液を膝の裏に溜めないようにします。これは、片側1分ずつ、合計2分程度で良いでしょう。

 

 

これらのマッサージを行う際には、スリミングコスメを飲んでさらに代謝をよくすれば、むくみの解消につながり、より効果的に美脚を手に入れることができるかもしれません。

(Photo by://www.ashinari.com/)

著者: delencyさん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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