カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. その他 >
  6. ダイエット中なのに仕事でどうしても夜遅くに食べることに…ダイエット中でも食べていい夜食とは

美容・ダイエット

ダイエット中なのに仕事でどうしても夜遅くに食べることに…ダイエット中でも食べていい夜食とは

仕事が忙しいとき、どうしても寝る前なのにお腹が減ったときなど、夜食の誘惑はダイエット中でもたくさんあるのではないでしょうか。

そのようなときに、ダイエット中でも食べても良い夜食にはどのようなものがあるのでしょうか。

 

1 夜食の基本はタンパク質と野菜

ダイエット中に食べてもいい夜食は、タンパク質と野菜をメインにすえるといいでしょう。

しかし、野菜料理だからといっても、油をたくさん使った油炒めや脂身が多い肉はできるだけ避けたほうがいいでしょう。

 

2 夜食でおすすめなものは?

以上の点を踏まえてダイエット中でも食べてもいい夜食には以下のようなものがあります。

・焼き鳥

・白魚のムニエル・フライ

・魚のみりん干し

・焼き魚

・刺身

・ゆで卵

・冷奴

・納豆

・枝豆

 

3 たくさん食べたい人も大丈夫?

ダイエット中でもどうしてもたくさん量を食べたい人もいるかと思います。

特に昼ごはんを食べた後、晩御飯を食べる機会を逃して、寝る前に食べることになった場合は、強い空腹感があることから、ドカ食いをする危険性があります。

しかし、そのようなときでも、安心してたくさん食べていい夜食があります。

 

まず、夜食を食べる前にスープやお茶など温かい飲み物を飲みましょう

これだけで空腹感がある程度やわらぎ、ドカ食いの量を減らすことができます。

そして、夜食を食べるときには、こんにゃくやマメ料理、野菜といった低カロリーの食品を食べましょう。

これらの食材はカロリーが低いので、ある程度の量を食べてもそこまで心配しなくても良いのです。

 

ダイエット中だと夜食の誘惑に負けないようにすることも大事かもしれませんが、あまりに我慢してしまうと逆に精神衛生上良くないので、以上の点を守って、夜食を食べてみてはいかがでしょうか。

 

(Photo by://www.ashinari.com/2009/07/21-024560.php)

著者: delencyさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

その他に関する記事

【GLP-1】が痩せホルモンと言われるワケ

      GLP-1っていったい何? GLP-1(グルカゴン様ペプチド-1)...

ダイエットにおけるストレスの悪循環 ストレスはこまめに発散!

  痩せたいからダイエットをしているのに、ダイエットをしていることがストレスに...


健康・ダイエットのためにお弁当を作ろう!

    働いているサラリーマンやOLにとって、お昼ご飯に何を食べるかとい...

ダイエットには母の力を

 ダイエットをするのなら、一人暮らしでも無い限り、母もしくは妻の力を借りることに...

カラダノートひろば

その他の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る