カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. エクササイズ >
  5. 全身 >
  6. 8の字がもたらすダイエット効果?オチョダイエットとは?

美容・ダイエット

8の字がもたらすダイエット効果?オチョダイエットとは?

今まで様々なダイエット方法がメディアなどで紹介されてきましたが、カラダを動かすダイエットで現在人気を集めているのがオチョダイエットです。

これは一体どのようなダイエットなのでしょうか。

 

オチョダイエットとは

オチョダイエットはアルゼンチンタンゴの資格をもつある俳優さんが考案したダイエット方法で、「オチョ」はスペイン語の「8」を意味し、カラダを8の字に動かすダイエット方法なのです。

オチョダイエットはやせたい場所に応じてそれぞれ方法が異なりますが、代表的なものとしてウエストを引き締めるオチョダイエットを見ていきましょう。

 

オチョダイエット – ウエスト編

1.足を肩幅に開きます。顔は正面を向いたままで、お尻とお腹に力をいれましょう。

2.腰を左前に突き出して回します。

3.次に右前に突き出して同じように回していきます。

4.これを続け腰が8の字を描くように回してください。

5.8の字を描くのを1回として8回、4-8セット行いましょう。

1日8セット行うのが理想ですが難しい場合は4セット程度でも大丈夫です。

 

オチョダイエットの効果とは

オチョダイエットがどうしてダイエットに効果的かというと2点あり、一つはインナーマッスルを鍛えるのに8の字運動が非常に有効であること、そして、もう一つは8の字に動かしている部分の筋肉がまんべんなく使われるので、筋肉の引き締め効果が高いということです。

さらに、上記のウエスト編の場合は、腸を刺激する効果も期待でき、整腸効果をもたらし、便秘などにも効くとされています。

 

オチョダイエットは、どこでも簡単にできることから流行したダイエットで、特別な道具がいらないところも人気の秘密なのかもしれません。

 

(Photo by: //www.ashinari.com/2012/04/24-361198.php)

著者: delencyさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

全身に関する記事

キッチン用品で減量できる?ワインオープナーダイエットとは?

ダイエット法には流行がありますが、2013年から人気が出てきた方法の一つにワ...

締まりっぱなしの骨盤はダイエットによくない!?自然な骨盤の開閉が理想!必要なのは○○

美しいボディラインを手に入れるためには、骨盤は締まっていた方がいいでしょうか...


自信を持って水着が着たい!そんなあなたにおススメの体幹トレーニング!

 今話題の体幹トレーニングというものをご存知でしょうか。 有名なサッカー選手が...

最も「効率的」で効果の大きいダイエット方法?!ダイエッターの味方、HIITって?

ダイエットをするとき何を基準に選びますか?おそらく必ず入るのが「効果」だと思いま...

カラダノートひろば

全身の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る