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美容・ダイエット

小腹を制する者が糖質制限ダイエットを制する!間食におすすめの食品集

 

糖質制限ダイエットで注意したいのが、「小腹が空いた時」です。間食するのは問題ありませんが、どんな食品を選ぶかが重要です。コンビニエンスストアなどで簡単に買えて、糖質制限ダイエットに最適の食品を挙げます。

 

ミックスナッツ

歯ごたえがあり、満足感を得られるのでおすすめです。ほとんどのナッツは低糖質ですが、ジャイアントコーンは糖質が高いので注意してください。

チーズ

コクがあるので少量でも「食べた」という感覚があります。タンパク質補給にもなります。チーズを材料にしたデザートは、砂糖が使われているので糖質制限に不向きです。塩分過多にも気を付けましょう。

茹で卵

満腹になり、良質のタンパク質を摂取できる茹で卵は便利です。常備しておきたい食品です。

低糖質パン

菓子パンといえば糖質が高い食品の代表ですが、ふすま(小麦ブラン)や大豆粉を使った低糖質のパンが増えています。コンビニエンスストアでも扱っているので、どうしても菓子パンを食べたい時に、利用すると良いでしょう。

低糖質デザート

寒天ゼリーなど、糖質とカロリーを低く抑えたデザートが人気です。人工甘味料などを使い、低糖質なのに甘味はあります。甘い物が我慢できない人は、オヤツに取り入れてはいかがでしょうか。

クッキーやケーキにも、大豆粉やこんにゃく粉を使った低糖質のものがあります。

アメ・ガム

甘い物が好きなら、長持ちするアメやガムを活用しましょう。糖質が含まれているものもありますが、次から次にお菓子を口に入れるよりは良いかもしれません。低糖質のアメやガムを選べば、いっそう効果的です。

 

糖質制限ダイエットのメリットは、「間食自体を我慢しなくて良い」ことです。食品を上手に選んで過度の空腹感を防げば、反動でドカ食いをしなくて済みます。

 

(Photo by://www.ashinari.com/2012/07/18-365610.php)

著者: honpoさん

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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