カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 出産 >
  4. 陣痛体験談 >
  5. 【陣痛間隔が不規則だったため家で待機】陣痛体験談~なおさん編~

妊娠・出産

【陣痛間隔が不規則だったため家で待機】陣痛体験談~なおさん編~

「おしえて!陣痛体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「なおさん」1月にはじめての出産を経 験された20代の先輩ママさんの体験談です!

★なおさんの出産までの流れ★

11:30-産院受診。

初めての子宮口の確認。

 ↓

12:00-お腹が痛くなる。

不規則な痛み。 横になって痛みに耐える。

 ↓

17:00~ あまりに痛いので産院に電話。

不規則な陣痛間隔だったが、入院の荷物を持ってくるようにとの事で、旦那さんの運転で産院へ。

 ↓

~20:42 長男出産。

元気な産声をあげていた。

 

Q.おしるしや前駆陣痛はありましたか?

A.前駆陣痛は結構ありました。身体もだるい感じでした。

 

Q.陣痛かも!と思った瞬間の症状や痛みは?

A.予定日1週間前の検診で子宮口の確認をするために内診されました。その刺激により、30分後ぐらいに今までに無い位お腹が痛くなって、5時間後ぐらいに破水。いきみ続けてしまったため、子宮口を無理矢理開かせて出産しました。

 

Q.陣痛に気付いた後の行動を教えてください

A.陣痛間隔が不規則だったため、家で待機してましたが、あまりにずっと痛かったので産院に電話した所、入院の荷物を持ってくるようにとの事。旦那さんの運転で産院へ。

 

Q.陣痛から出産までの間に一番辛かったことは?

A.いきみ逃がしが上手く出来なかったこと。

 

Q.陣痛中励まされた、助かったことは?

A.分娩室に入るまで、旦那さんが側にいてくれたこと。

 

Q.出産後赤ちゃんとの初対面の感想は?

A.やっと会えて嬉しかった。すごく可愛かった。

 

Q.出産の方法を教えてください

A.経膣分娩、 立ち合いなし

 

みなさんの体験談もお待ちしてます^^

>おしえて!あなたの陣痛体験談<

アンケート形式で答えて、あなたの体験談をカラダノートに掲載!

 

photo by:いらすとや

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-06掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

陣痛体験談に関する記事

立会い希望だったのに…陣痛の間隔が短くなりすぎてメールしか出来ず旦那が間に合わなかった!

「おしえて!陣痛体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「そらいろさ...

病院に行ったらすぐ分娩台で、もう頭が見えた状態だった!陣痛から出産まで

「おしえて!陣痛体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「せな さん...

出産の体験談

産院、病院選び!

現在2人目妊娠中の15wママです! 1人目出産の時は、出産の事をそこまで徹底的に調べることもな...

1人目と2人目で大きく違った出産劇

2014年 長女の出産時は41w3dの誘発入院2日前の深夜1時におしるしと同時に自然に陣痛が始まり明...

カラダノートひろば

陣痛体験談の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る