カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 女性のカラダの悩み >
  3. 臭い対策 >
  4. その他 >
  5. 体臭改善!より安全で効果的なサプリメントの利用方法を考える

女性のカラダの悩み

体臭改善!より安全で効果的なサプリメントの利用方法を考える


体臭改善グッズを探しているとよく目に付くのが「サプリメント」。本当に効果があるのか、安心安全なのかは非常に気になるところですね。より安全に、効果のあるサプリの利用方法について考えていきましょう。

 


◾︎足りない栄養素を補うためのサプリ

 

そもそも体臭の原因の多くは、内臓の働きが弱ったり乱れた食生活をしていることで臭い物質が発生しやすくなることにあります。体内環境を改善することが、根本的な解決につながるのではないでしょうか。以下のようなサプリは不足している栄養素を補います。

 

・ビタミン剤・・・ビタミンには内蔵の働きを良くしたり新陳代謝を助ける働きがあります。ビタミンB群、ビタミンCやDなどがあります。多く取りすぎると良くないものもありますので、注意が必要です。用法用量をきちんと守りましょう。

 

・善玉菌サプリメント・・・腸内で悪玉菌が優勢になると、臭いが発生しやすくなります。善玉菌を補って腸内環境を良くしましょう。

 

・抗酸化作用のあるサプリメント・・・酸化が進み体が老化すると、加齢臭の元となる物質が発生しやすくなります。抗酸化作用のあるコエンザイムQ10やαーリボ酸などで酸化を防ぎ、体臭を軽減します。

 

◾︎医師が処方するドクターズサプリ

 

患者さんによって必要な栄養素を選択し、サプリメントにしてくれるという病院もあるようで、「ドクターズサプリ」などというようです。普通にサプリを買うより費用はかかるようですが、本当に必要なものを調合してもらえるというのは心強いですね。ただ、あまり多くはないようですので、通える人は限られてきます。

 

 

根本から解決するには、臭いを消すというより体調を整えることに主眼を置いて、サプリメントを選ぶとよいでしょう。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/01/31-013184.php])

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

その他に関する記事

汗とニオイを抑えるミョウバン水を自作してみる!

  汗とニオイを抑えるミョウバンを自作してみる!   これから夏に向け...

一度衣服についてしまった細菌を全滅させる!服についた汗の臭いをとる洗濯方法!!

汗をかいたあとの服は、どうしても臭いが残ってしまいます。 この臭いの原因は汗に...


夏になると臭う!?耐えられない夏バテ臭…臭いを変えるには生活を変えよう

 夏になると毎年なぜか体臭が気になる!夏になると、臭う汗が出る!こんな悩みを...

ワキガ対策に「すりリンゴ湿布」が効くんです!リンゴで手軽にワキガを減らそう!

   夏に気になるワキガに、リンゴが有効に働くというのを聞いたことがあるでしょ...

カラダノートひろば

その他の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る