カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 出産 >
  4. 陣痛体験談 >
  5. 症状・痛み >
  6. 【バルーンを入れて陣痛をおこすために入院】陣痛体験談~いちごさん編~

妊娠・出産

【バルーンを入れて陣痛をおこすために入院】陣痛体験談~いちごさん編~

「おしえて!陣痛体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「いちごさん」10月に2回目の出産を経験された20代の先輩ママさんの体験談です!

 

★いちごさんの出産までの流れ★

予定日を過ぎていたのでバルーンを入れて陣痛をおこすために入院。

 ↓

入院する日の朝、30分起きに痛みがあり病院に行き診察してもらったら、1センチ子宮口が開いていると言われ、バルーンをいれずに様子をみていたら段々と痛みの間隔が短くなる。

 ↓

夜7時頃から痛みが強くなり、時間が10分おきに!!

しかし子宮口が全く開かない為朝まで様子をみることに。

 ↓

夜中は全く眠れず10分おきの陣痛を耐える。

 ↓

朝の8時に診察にいってみたら、2センチしか子宮口が開いてなかったので、そのまま促進剤を入れてもらい、すぐに5分おきの陣痛からはじまり痛みが最高に…

陣痛があまりに痛く子宮口も全くひらかなかったから急遽無痛分娩に変更。

 ↓

痛みが全くなくなり子宮口もすんなり開いて、午後12時に無事出産いたしました。

 

Q.おしるしや前駆陣痛はありましたか?

A.予定日すぎてたけど何もなかった。

 

Q.陣痛から出産までの間に一番辛かったことは?

A.痛みが長く子宮口がひらかず辛かった

 

Q.陣痛中励まされた、助かったことは?

A.出産した病院は陣痛や出産で叫んだりしたらいけなかったが、あまりにも痛くて泣いていたら婦長さんから「叫んで楽になるなら叫びなさーい!!」と言われた

 

Q.出産後赤ちゃんとの初対面の感想は?

A.小さくて可愛かった

 

Q.出産の方法を教えてください

A.立ち合いあり

 

Q.「陣痛きたかも」アプリについて一言!

A.よかったです

 

みなさんの体験談もお待ちしてます^^

>おしえて!あなたの陣痛体験談<

アンケート形式で答えて、あなたの体験談をカラダノートに掲載!

 

photo by:足成

著者: カラダノートさん

本記事は、2016-08-05掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

症状・痛みに関する記事

お腹の中でパンッッという音!出産予定日は3週間もあとだったから破水だとは信じられなかった

「おしえて!陣痛体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「りえさん」...

【旦那と第一子、実母が立ち会ってくれて心強かった】陣痛体験談~あみさん編~

「おしえて!陣痛体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「あみさん」...


【ずっと気分も悪く吐いていた】陣痛体験談~くっきーさん編~

「おしえて!陣痛体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「くっきー ...

出産前、散歩がてらにと往復40分程歩いた!そのままの勢いで陣痛が来たからやっぱり運動は大事

「おしえて!陣痛体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「mさん」7...

カラダノートひろば

症状・痛みの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る