カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 男性のカラダの悩み >
  3. 臭い対策 >
  4. 体臭 >
  5. 服からの臭いもカット!ワキガの人におすすめな夏服の種類と洗い方

男性のカラダの悩み

服からの臭いもカット!ワキガの人におすすめな夏服の種類と洗い方

 

ワキガはワキガ体質の人の体で、汗の臭いと雑菌がまじりあうことで発生し、ワキは特に普通にしていても臭いやすいのが問題です。

ワキガの人にもお勧めの夏服、そしてその洗い方を見てみます。

 

●汗吸収パッドは必須・タンクトップよりもTシャツを

ワキガで服に臭いがついてしまうくらいなら、いっそタンクトップのようなワキに布がつかない方がいいのでは、と思う方もいます。

ですがワキからは相変わらず汗が出ますし、雑菌は服だけにあるのではなく皮膚そのものにもあります。

そのことから、タンクトップなどを着ても臭いがひどい点では変わらないので注意してください。

Tシャツのような、ある程度通気性のよい服にプラスして、汗吸収パッドを使うのがおすすめです。

汗吸収パッドで汗を吸収すれば、雑菌と汗がまじりあいにくく臭いもしにくいからです。

 

●予洗いで対策

ワキガの臭いが服についたままで、洗ってもなかなか落ちないと次に着た時にますます臭いが気になってしまいます。

夏服に関しては予洗いするようにクセをつけておいた方がよいでしょう。

予洗いの方法は非常に簡単で、40℃くらいのお湯に重曹を入れて予洗いする服を漬けておくだけです。

脇の部分には液体洗剤をもみこませておいてもよいでしょう。その後、洗濯機で他の洗濯物と一緒に洗います。

 

ワキガでの臭いが気になる方は服の選び方、扱い方にちょっと気を配るだけでも臭いを予防・対策出来ます。

予洗いや汗吸収パッドの他には制汗剤もおすすめの対策法で、しっかり密着してくれるという観点から、クリームタイプの制汗剤を使うことを推奨します。

また、汗の吸い取りがよいタイプである綿素材を選ぶのもワキガの人にとっては大切なポイントです。下着は綿100%を選びましょう。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2013/02/22-376559.php])

著者: あさこすさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

体臭に関する記事

"何故男性の体臭は年齢と共に強くなる ?加齢臭の原因"

    男性の体臭は年齢と共に悪化し、非常にきついものとなります。これは...

何だか脇の臭いが気になる…そんなときはワキガのチェックをしてみて!

  なんだか脇の臭いが気になるな、という時にはワキガチェックをしてみましょう。...


心身の健康が体臭を防ぐ体質に

    体臭とは個人差があり、それぞれに人によって異なる対策が必要となる...

自分の臭いが気になる…普段の生活や食生活で改善!体臭を予防しよう!

  人間の体臭とは、常に共存する深刻な悩みです。自分では自分の臭いに慣れて...

カラダノートひろば

体臭の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る