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たるみ防止で若返り★効果のある食材とは?エイジングケアにはアーモンドが効く!?

 20代のころは、少し無理をしても、夜更かししても、肌へのダメージを受けても、スグに回復し、ハリ・弾力のある肌だったにも関わらず、年齢を重ねていき30代・40代になってしまうと、なんだかたるみが・・・と、そんなお悩みを抱えている女性は非常に多いです。
 
年齢を重ねて表れた“たるみ”とは、20代の若き頃に怠ったケア不足が原因!という事も。たるみを防止し、若返り肌を取り戻したい!そんな方には是非試していただきた方法があります。
 

◆“ビタミンE”に隠された秘密のパワー★

肌に良い栄養素は?と聞かれるとビタミンが思い浮かびます。しかしビタミンにも沢山の分類があり、ビタミンCなどは美肌効果・老化防止とよく耳にするので、何となく「ビタミンCが一番良い」と思いがちです。
 
たしかにビタミンCにも高い老化防止効果が期待できますが、実はビタミンEにも、もっと秘められた効能があります。ビタミンEは“若返りの栄養素”とも言われており、ホルモンバランスを整えてくれる作用があります。
 
更には抗酸化物質として非常に優れており、体内の毒素を排出させたり血行をよくする・シワ&たるみの回復・予防にも効果が期待できます。体の様々な機能を正常で健康に整えてくれる万能な栄養素なのです。
 

◆ビタミンEを豊富に含む食材とは?

ビタミンEを豊富に含む食材は、ピーナッツやアーモンドなどのナッツ類が代表的です。更には植物油・イクラ・タラコ・ケール・ほうれん草などがあります。
 
食事の際に食卓に出しても良いですし、ナッツ類は、普段のおやつとして食べても良いです。小袋で販売している物もあるので、外出時にも良いおやつになります。
 

◆エイジングケアにはアーモンドを!

アーモンドは肌の老化防止・しみ&たるみの予防だけではなく、髪や皮膚が受けたダメージの修復にも効果的だと言われています。皮膚は知らない間に様々なダメージを受けていてシワ・そばかすを引き起こす原因になってしまいますし、髪がダメージを受けていると頭皮にも同じようにダメージを受けてしまいます。
 
頭皮のダメージが重力によって顔の皮膚のたるみにも影響を及ぼしてしまうので、皮膚・髪、そして全身の栄養バランスに、毎日積極的にアーモンドを食べることをお勧めします。
 
様々な食材に、たるみの予防に役立つ栄養素が含まれていますが、より効果が期待できる食材を積極的に食べることで、確実なたるみ予防をしましょう。
3度の食事だけでなく、おやつとして取り入れたり、サラダなどに加えて食べても美味しく摂取できます。
 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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